脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 悩んでいるのは私だけ? #ムダ毛あるある

悩んでいるのは私だけ? #ムダ毛あるある

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2018-07-02

私のムダ毛ケアは正しいの?

自分だけムダ毛が濃いのではないか、ケアは正しいのか…と気になっている方って多いのではないでしょうか?
一緒にいる友達の腕は自分よりムダ毛が目立っていないように感じます。
ムダ毛ケア、みんなはどうしているの?不安はないの?聞きづらいけれど、知りたい!

続きを見る

ムダ毛が存在する意味

嫌われ者のムダ毛。まだ服を身にまとわなかった遠い昔には紫外線やほこり、寒暖の外気などの「外部刺激から皮膚を守る」という役割がありました。

でも、時代は変化しています。空調設備が整い服を着ることで体を守れるようになった現代では、体毛に覆われている必要性はそれほどありませんよね。美しくありたいと願う女性がムダ毛を「ムダ」だと思うのは当然なのかも知れません。

私が気にしすぎるだけですか?ムダ毛あるあるアンケート

ムダ毛や自己処理について、みんなはどのように感じているのでしょう?アンケートをもとに、このモヤモヤを紐解いていきたいと思います。

※「脱毛に関するアンケート」2018.3.9~4.15
monipla会員2,554名アンケート実施(自社調査)

【Q1】ムダ毛が気になって、思いきりファッションが楽しめない部位は?

1)上半身(ワキ、背中など)
37%
2)足・脚
34%

約7割の方が「上半身」「足・脚」と答えています。特に、肌を見せるファッションの季節になると、余計気になってしまうパーツですよね。

【Q2】毎日処理をしていないと安心できない!

1)顔
32%
2)手・腕
25%

3位の「足・脚」が20%、4位の「上半身(ワキ、背中など)」が18%と2位以降も僅差の答えでした。毎日の自己処理がかかせないくらいムダ毛は気になるものなのですね。

でも、これだけこまめに頑張って自己処理をしていると、かえって肌に負担がかかってしまい、余計にお悩みを抱える方もいらっしゃるようです。

【Q3】自己処理をしすぎて、くすみや色素沈着が気になる!

1)上半身(ワキ、背中など)
34%
2)足・脚
20%

ムダ毛の自己処理で色素沈着がおこるのは、同じ部位を何度も処理をする刺激から肌を守るためにメラニンが集中してしまうことが原因と言われています。

【Q4】自己処理をしたのに、かえって毛穴がブツブツ目立ってしまい、結局肌を見せられない…

1)上半身(ワキ、背中など)
42%
2)足・脚
27%

約4割の方が「上半身」と答えています。カミソリで処理をする際、肌への負担を軽減させるつもりで石けんの泡を使う方もいらっしゃるかと思いますが、その方法は余計に角質をそぎ落としてしまう恐れがあります。毛の流れに逆らって剃ったり、処理後の保湿ケアを怠って肌を乾燥させることも、より毛穴が広がって目立たせてしまう原因と考えられています。

【Q5】自己処理をしたら、ムダ毛が太くなってしまったように感じる

1)足・脚
43%
2)上半身(ワキ、背中など)
27%

カミソリなどの自己処理は、先端が細かったムダ毛を肌の表面の位置でカットするため、その面積が広くなった断面がムダ毛の先端になってしまいます。また、今までより毛が短い分「濃く・太く」感じてしまうのですね。特にストッキングを履いたりすると、より目立って見えるのではないかと憂うつになってしまいます。

自己処理をしたら、ムダ毛が太くなってしまったように感じる

自己処理を続けるデメリット

下の画像はシェービングでの自己処理を続けている方の肌です。

シェービングで自己処理を続けている肌

シェービングで自己処理を続けている肌

キメのある肌

キメのある肌

右のキメのある肌とこんなに違ってしまうのですね…。

肌をキレイに見せたくてムダ毛を自己処理しているはずなのに、これでは本末転倒です。肌に負担をかけずにムダ毛も肌もキレイにするには、どのような方法があるのでしょう?

おすすめはエステの「光脱毛」!

そこで、おすすめはエステの「光脱毛」です。

エステ脱毛の経験がない方にとって「興味はあるけど不安」「痛みや熱さなど肌への負担はどのくらい?」「1回ごとの時間やトータル費用がかかりそう」など、未知の世界に不安はいっぱいかも知れません。

エステサロンが行う「光脱毛」とは、ムダ毛の根底部にある毛母細胞に複数の波長の光を照射して脱毛していく方法で、痛みは殆どなく肌にやさしい施術と言われています。

2~3ヶ月の毛周期にあわせて施術を行うことで、生え変わりのムダ毛を少しずつ細くしていくことができ、次第に目立たなくなり自己処理が必要ないほどまでムダ毛を薄くしていきます。(※効果や体感には個人差はあります)

このまま、シェービングで自己処理を続けて肌に負担をかけてしまうよりも、エステの光脱毛で肌を美しく魅せる脱毛にチェンジしてみませんか?

ジェイエステティックの美肌脱毛

ジェイエステティックでは、トータルエステサロンならではの視点から肌を第一に考えたフェイシャル由来の「美肌脱毛」が人気です。

カウンセリング時に肌チェッカーで肌質と毛量を確認し、お客様一人ひとりのお肌とムダ毛に必要な脱毛回数や、部位のチェックなどを図るため、適切にムダのない脱毛が始められます。

冷却ヘッド機器を使用するため痛みが軽減され、スライドショットの施術で全身脱毛(顔を除く25部位)でも約60分とスピーディ!

また、ヒアルロン酸トリートメントで、脱毛しながら潤いの保湿ケアもできるから美肌に導いてくれると評判です。

満足するまで通える300円の両ワキ脱毛キャンペーンでは、全身18部位からさらに3部位脱毛もお試しできるから、ムダ毛やお肌への効果をしっかりと実感することができます。

無料カウンセリングにてムダ毛に関するご相談も受け付けております。

これ以上ひとりでムダ毛の悩みを抱えないで、プロのエステティシャンを味方につけて自慢できるくらいのツルすべ肌を目指しましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop