ジェイエステのフェイシャルエステ

閉じる

美容ガイド

スキンケア

がんばった自分にご褒美♪あげたくなるのはどんな時?

自分を褒めてあげよう

時間に追われるような毎日の繰り返し。でも、なんとか一つの仕事をやりきった!このシーズンを乗り切れた!と自分の中では達成感に浸っているはずだったのに、ココロや身体に疲れが出ているのか「なにか疲れてる?」と周りに心配されてしまった…。

ちょっと気持ちに余裕がなくなっていたのかも。次のステップに踏み出すためにも、課していたノルマを達成した自分に、コンビニスイーツなど簡単に手が届くものではなく、キチンとしたものでプレゼントしたい。そのように思ったこと、ありませんか?

ご褒美とは「Treat myself」

「ご褒美」という甘い言葉につられ、ハードルを低くする言い訳にしてしまったり、物事をクリアすることよりご褒美が主目的となっては本来の意味とは異なってきます。

ご褒美の本来の意味は、「Treat myself」と英訳で表されるように自分を「もてなす」「大切に扱う」ということ。頑張った自分自身への労いはとても重要なことなのです。

自分へのご褒美 3つのメリット

自分にご褒美をあげるタイミングとは、そこまでの達成感をしっかり堪能できる時間になります。そのメリットを3つ挙げてみましょう。

▶ 次の目標へのモチベーションにつながる

課題をひとつクリアしても、また次の壁はあるもの。でもこの区切りの時間を上手く確保してご褒美を堪能し、また明日から頑張れるモチベーションアップにつなげましょう。

▶ 自分に自信がつく

自分の今までの頑張りを認めてあげることで自信をもてるようになります。ご褒美でこれからも頑張れる力に変えていきましょう。

▶ 心が癒される

頑張り続けていると、どうしても心が疲れて表情もくもりがちになり、体調を崩してしまうケースもあります。周りに笑顔を絶やさず、気持ちに余裕をもてるようリフレッシュさせましょう。

どんなときにご褒美を考える?

自分へのご褒美について、皆さんがどのように考えているのか、ジェイエステがアンケートを実施しました。

(「自分へのご褒美に関するアンケート」2018.10月/monipla女性会員2,795名に実施)

【Q1】「自分にご褒美をあげたい!」年に何回ありますか?

意外にも「年に7回以上」と答えた方が約1/4にのぼり、「4回」以上が約半数となっています。

ちなみに「1回」と答えた方のうち、ご褒美をあげたい時期で答えていたのは殆ど「誕生日」で、回数にとらわれず平均して多かったのは夏、冬の「ボーナス」時期でした。

【Q2】自分にご褒美をあげたくなるタイミングは?

Q1でもあげたように「誕生日」が約1/4を占めています。しかし、年末年始の時期である「冬のボーナス」「クリスマス」「お正月」「年末/冬休み」を合算すると「30.9%」となり、シーズンで見直してみると一番大きなグループになります。

区切りは、やはり年末年始と考える方が多いのですね。休暇もあるし、一呼吸つくことができるベストな時期なのかも知れません。

【Q3】自分にご褒美。1回あたりの予算は?

Q1で年に複数回ご褒美が欲しいという答えが多かったからか、1回あたりの予算は「1万円以下」の応えが約3/4!でも、「3,000~1万円未満」で見ても約半数。高額すぎず、安すぎず…の手に出しやすいものを求めているということでしょうか。

ちょっとした贅沢をご褒美にするなら

「ご褒美」と考えてパッと頭に浮かぶのは、洋服や靴・アクセサリーを買う。休暇や休日を利用して旅行や趣味を満喫。お洒落をしてリッチなレストランで食事 など。

それなりの価値観を求めると、先程のアンケートと比べても時間やコストがかかってしまうものばかりですね。

エステでリフレッシュ!自分磨きはいかが?

ちょっとしたスキマ時間を使って贅沢なひとときを味わいたいなら、エステでリフレッシュはいかがでしょう?

日常と違う空間で、美の知識と技術をもったプロに自分のメンテナンスをお任せしてみるのも格別です。

ジェイエステでは、1回あたり1万円未満でしっかりケアをしてくれる充実のメニューを取り揃えています。中でもご褒美にオススメの人気コースをご紹介しますね。

ご褒美エステ <透明肌ケア>

このメニューは、代表的な肌悩みを1回のフェイシャルエステでケアできる計90分の充実コースです。

①プロによるW洗顔とパックで古い角質・汚れケア

②特殊マスクとビタミンC誘導体配合パックでWの美白・くすみケア

③リンパに沿った顔→デコルテまでのオールハンドの極上トリートメント

お仕上げはジェイエステオリジナルのスキンケアで肌を整えてくれるから、しっかり保湿もできて毛穴がキュッと引き締まる♪これだけ盛ったエステ三昧の90分フルコースを1回あたり8,000円(税抜/※6回継続コースの場合)で堪能できます。

何かを達成したご褒美に、しっかり充実感にひたれるエステで自分磨きを!

次のスタートラインに自信をもって立てるよう、あなたを満足させてくれる「ご褒美」をぜひ見つけてみてください。

オススメ記事

ジェイエステについて

エステ初心者の方も安心な、ジェイエステを
ご紹介いたします。

オンライン仮予約・
お問い合わせ

会員様のご予約はお通いのサロンにご連絡ください。お急ぎの際はコールセンターをご利用ください。

  1. ホーム
  2. フェイシャルエステ
  3. 美容ガイド(フェイシャルエステ)
  4. がんばった自分にご褒美♪あげたくなるのはどんな時?