ジェイエステのフェイシャルエステ

閉じる

美容ガイド

スキンケア

韓国の働く女性たちの美肌の秘訣。リアルな最新スキンケア事情

韓国の働く女性たちの美肌の秘訣。リアルな最新スキンケア事情

美容大国である韓国。女性たちが美容にかける時間と費用は、日本女性の約2倍といわれています。では、毎日忙しく働く韓国のキャリアウーマンは、普段どんなお手入れを心がけているのでしょうか。彼女たちのリアルな最新スキンケア事情をご紹介します。

手を抜かない日焼け防止対策

みなさんが紫外線や美白を意識しはじめたのは、いつ頃ですか? 韓国では男女ともに徹底した美白主義で、幼い頃から日焼け止めクリームを塗るのが当たり前になっています。韓国の日焼け止めクリームは、種類が豊富で質もよく、しかも安価。SPFが高めで、サラッとしていて使い心地のよいものが人気です。

さらに女性の場合は、普段から肌を守る意識の高さにも驚かされます。バルコニーで洗濯物を干すだけでも日焼け止めクリームを塗り、すっぴんで過ごす日も日焼け止めクリームは欠かしません。外を歩くときは日傘を、日傘がなければ雨傘、それもなければスカーフでも新聞紙でも、カバンの中にあるものなら何でも使って頭を覆い、徹底して日差しを避けるのです。

クレンジングへのこだわり

また、韓国人女性はクレンジングを重視する方が非常に多く、クレンジング関連商品の種類も豊富です。さまざまな植物抽出成分を配合したクレンジングオイルや火山灰や泥を使ったマスクパックなどが人気を呼んでいます。
美肌の秘訣はなにより「きちんと汚れを落とすこと」。毎晩、仕事でどんなに疲れていても、入念なクレンジングだけは決して怠らず、丁寧なケアをしています。

また、忙しい女性たちの間で注目されているのが、振動音波式のクレンジングブラシです。手洗顔よりクレンジング力が高いと人気を集めています。韓国女性たちは、美しさのためならば美容代は惜しまないのです。

韓方系ナチュラルコスメが根強い人気

「韓方」とは、中国から伝わった漢方薬を韓国で独自に開発したもので、体の不調を整え健康を取り戻すことが韓方美容の基本概念です。
数百年前から韓国女性の美容における一貫した真髄であり、コスメやエステ、食事などさまざまな場面で取り入れられています。

日本でも話題になった、カタツムリの粘液や毒蛇のエキスなどを使用した生物系コスメのブームはやや落ち着いてきた様子ですが、韓方を取り入れたナチュラルコスメは保湿力にも優れており、韓国の忙しい女性たちの必需品。有名韓方コスメブランドはもちろん、次々と世に送り出される新製品が本格派ナチュラルコスメであれば、積極的にトライする傾向にあります。

スキンケアの基本を重視する

韓国の働く女性たちは美の意識が高い印象があるため、特別な手をかけているように見えるかもしれませんが、実はスキンケアの基本を重視しています。どんなに忙しくても美容への出費と時間を惜しまず、食事や運動などからも積極的に美を取り入れている彼女たちの姿勢には、学ぶことがたくさんあります。仕事に家事にと忙しい時こそ、手を抜かずにスキンケアを見つめなおし、さらに輝く自分を目指してみてはいかがでしょうか。

オススメ記事

ジェイエステについて

エステ初心者の方も安心な、ジェイエステを
ご紹介いたします。

オンライン仮予約・
お問い合わせ

会員様のご予約はお通いのサロンにご連絡ください。お急ぎの際はコールセンターをご利用ください。

  1. ホーム
  2. フェイシャルエステ
  3. 美容ガイド(フェイシャルエステ)
  4. 韓国の働く女性たちの美肌の秘訣。リアルな最新スキンケア事情