ジェイエステの痩身・ボディエステ

閉じる

美容ガイド

ダイエット

ダイエットの新常識! アーモンドミルクがもつ驚きのパワーとは?

ダイエットの新常識! アーモンドミルクがもつ驚きのパワーとは?

今、トレンドに敏感な人たちの間で話題となっているのが「アーモンドミルク」。アーモンドの小さな粒には驚きの栄養が詰まっています。ダイエットにはもちろん、お肌にもうれしい働きをもたらすパワーフード、アーモンドミルクの全貌に迫ります!

アーモンドミルクってどんな飲み物?

アーモンドミルクというネーミングから、最初に聞いたときはアーモンドをブレンドした牛乳と思われた人も多いのでは?アーモンドミルクとは、水につけたアーモンドをすりつぶして作られた植物性の飲み物です。見た目は牛乳とよく似ていますが、牛乳がコップ1杯約130kcalなのに対し、アーモンドミルクはその半分の約60kcal。アーモンドと言えば、脂質が多いイメージでダイエットの大敵と思われがちですが、低脂肪&低カロリーなうえに、コレステロールを含まないスグレモノというわけです。まさに、ダイエットの強力な味方!

では早速、その原料となるアーモンドの栄養価をみていきましょう。

天然のサプリメント アーモンドに秘められた栄養価

日本では、お菓子の材料やお酒のおつまみとして知られるアーモンド。ダイエット大国アメリカでは、2010年頃からその栄養価に注目が集まり、牛乳の代替品としてアーモンドミルクが取り上げられるようになりました。美意識が高いハリウッドセレブや女優たちが愛飲していると話題にのぼったこともブームの後押しとなり、またたく間に大ヒットしたのです!

それでは、天然のサプリメントとも呼ばれるほど高い栄養価をもつアーモンドの、中でも美容やダイエットにうれしい栄養素をピックアップいたします。

エイジングケアにうれしいビタミンがいっぱい!

体の老化は、細胞が酸化することが大きな要因と考えられています。りんごが空気に触れ、酸化すると茶色になる現象が、私たちの体にも起こっているといえばわかりやすいでしょう。その酸化の防止につながるのが「ビタミンE」です。アーモンドには100gあたり約30mgものビタミンEが含まれており、女性なら約20粒(約120kcal)で1日の摂取目安量をとることが出来ます。

また、ダイエットに欠かせないビタミンB2も豊富に含まれていると言われています。まさにスーパーフードといえますね。

野菜よりも豊富!? 食物繊維がすごいんです

ダイエットの大敵として知られる「便秘」。アーモンドには、食物繊維の代表格であるごぼうの約2倍、さつまいもの約4倍もの食物繊維が含まれているってご存知でしたか?便秘解消のために野菜をたくさん食べるのはなかなか大変ですが、アーモンドなら気軽に摂れるのもうれしいですね。

このおいしさ、クセになる! アーモンドミルクの魅力

しかし、市販されているアーモンドのほとんどはローストされており、加熱することで酸化が早まるため、その力も半減してしまいます。

そこでおすすめなのが、生のアーモンドの栄養価がぎゅっと凝縮している「アーモンドミルク」なのです。健康志向から日本でもじわじわと人気が広がり、今ではスーパーやコンビニエンスストアでも見かけるようになりました。

アーモンドのやさしい甘さとさっぱりとした口当たりが特徴で、豆乳や牛乳が苦手な人でもおいしく頂けます。様々なフレーバーも販売されているので、お好みでチョイスしてくださいね。

アレンジいろいろ アーモンドミルクで美と健康をチャージ

欧米では牛乳の代替品として注目されているアーモンドミルク。お料理にもアレンジして使うことができます。シチューやグラタンのホワイトソースに使ったり、コーヒーや紅茶に入れたりしてもOK。話題のグラノーラと合わせると、さらに栄養価を高めるのでおすすめです。

手軽に美と健康をチャージできるアーモンドミルクで、健康的な美人を目指しましょう!

オススメ記事

ジェイエステについて

エステ初心者の方も安心な、ジェイエステを
ご紹介いたします。

オンライン仮予約・
お問い合わせ

会員様のご予約はお通いのサロンにご連絡ください。お急ぎの際はコールセンターをご利用ください。

  1. ホーム
  2. 痩身・ボディエステ
  3. 美容ガイド(痩身・ボディエステ)
  4. ダイエットの新常識! アーモンドミルクがもつ驚きのパワーとは?