脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. こんなはずじゃなかった…。デコルテのうっかり日焼け

こんなはずじゃなかった…。デコルテのうっかり日焼け

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

スキンケア

2016-07-22

こんなはずじゃなかった…。デコルテのうっかり日焼け

夏の日焼け。注意していても、ある時気がつく「首と顔の肌の色が違う…。」

えー! 毎朝、ちゃんと日焼け止めを欠かさなかったのに…。何故?

外出先で、お顔はメイク直しなどでこまめにチェック出来ても、首やデコルテまで日焼け止めの塗り直しするのって難しいものよね。ね。自分に言い聞かせてみるけれど…めっちゃ、ショック(-_-)

でも、日焼け止めをこまめに塗り直せなかったことだけが原因なのでしょうか?デコルテを日焼けしてしまった後、キチンとお手入れ出来ていましたっけ?

続きを見る

日焼け後、気をつけるべきこと

「日焼け」の予防ケアは夏のお出かけ前の必須事項ですが、日焼けしてしまった後のケアも重要です。

日焼けした後、まず気をつけたいのは冷やして「ほてり」を抑えること。お風呂やシャワーの温度に注意して肌をいたわってください。

日焼けは肌だけでなく、体内の水分も不足させてカラダにダメージをかけていきます。意識してこまめな水分補給を心がけ、十分に睡眠をとって体自体が速やかに回復するように努めていきましょう。

肌に必要な栄養素でリカバリー

日焼けでダメージを受けた体のリズムを整えるために、水分補給とあわせてバランスのよい食事を摂ることも大切です。

  • 「タンパク質」で健やかな肌に …肉、乳製品、魚、卵、大豆

  • 「亜鉛」でしっかりミネラル補給 …牡蠣、海苔、しじみ、肉、納豆

  • 「ビタミン」で美白とターンオーバーを促進 …ビーマン、パセリ、ブロッコリー、アセロラ、キウイ

緑葉色野菜(ビタミンA、B)はターンオーバー、ビタミンCは美白効果があると言われています。

また、ビタミンCは亜鉛と一緒に摂れば、亜鉛に含まれるミネラルの吸収率をグンとアップしてくれます。効率よく体内に摂り入れられるポイントなので、ぜひ押さえておいてくださいね。

夏も保湿はマストです!

そして、一番気をつけたいのはココです!

夏って冬に比べたら「保湿」を意識しなくてもいいような気がしますが、日射しを浴びてしまった肌が一番求めているものは「うるおい」、つまり「水分」なのです。

これって、お顔だけじゃありません。浴びている日射しは首やデコルテも一緒ですよね。

少し時間が経ってからお顔との肌の色に差が出てしまう原因、何となくわかってきませんか?

うっかり日焼けのデコルテを、うるおい愛され肌に

肌の保湿って、お顔中心で考えていると「やったつもり」になってしまって、他に保湿を求めているパーツまでしっかりケアが行き届いてなかったかも知れませんね。

特にうっかり日焼けをしてしまった首やデコルテはリンパが通っていて、ターンオーバーにおいても重要なパーツです。リンパまでケア出来れば、さらに肌の代謝を促すこともできてwin-winではないですか!

しっかり保湿とターンオーバー促進で自分の肌色を取りもどす

そう、日焼けのダメージで乱れてしまった「ターンオーバー」の力を正常化させることも、夏のお肌にとって気をつけたいポイントになります。

保湿とターンオーバー。このポイントさえわかれば、これからのセルフケアに怖いモノはなし!の気分になってきました(^^♪

毎日、せっせと頑張ってみようっと!

でも、続けるってことが一番苦手だったりして…。遅く帰ったときは本当に面倒くさくなっちゃって。分かっていても、なかなかこの根気が続かないものです。

デコルテのリンパケアも難しそう…。自分のやり方が正しいのか、不安ですしね。

2,000円でプロのデコルテケア、体験してみない?

ジェイエステティックでは、「ファーストフェイシャル」プランに、リンパの流れに沿ってお顔からデコルテにかけてうるおいケアができる「フェイス&デコルテケア」コースがあるんですって♪

2回施術が受けられて2,000円(税込)という、エステがはじめてのかたでも気軽にトライできる安心プライスです。

お肌のカウンセリングやセルフ洗顔のアドバイスももらえて、自宅でのケアを見直しできるのもうれしいですね。

日焼け後のセルフケア。今のままでいいのか不安なかたは、エステで相談してみてはいかがでしょう?

一人では解決できない肌ケアポイントを、この機会にぜひ見つけてくださいね♪

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop