脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. リンパマッサージで目指せ! エイジレス肌

リンパマッサージで目指せ! エイジレス肌

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

スキンケア

2015-08-12

リンパマッサージで目指せ! エイジレス肌

肌のくすみやたるみは、実年齢よりも老けた印象を与えてしまいます。特に、寝不足だったり疲れがたまっていたりするときに鏡をみて、さらにブルーになること、ありませんか?

そのエイジングトラブル、原因はリンパの滞りだと言われています。

そこで今回はくすみやたるみを予防するテクニックと、エイジレスな肌へと導くリンパマッサージをご紹介していきます。

続きを見る

リンパの滞りが招くエイジングトラブル

リンパが滞るということは、ひと言で表すと、老廃物を体内にため込んでいる状態です。疲労物質である乳酸や余分な脂肪などが詰まってしまうのです。そのうちに、老廃物を排出するリンパのポンプ機能が衰え、さらに蓄積されることに……。

特に、顔はリンパの流れが滞ると、むくみやくすみ、ニキビ、吹き出物などのトラブルを招きます。

気になる肌の改善策「リンパマッサージ」

解決の糸口はズバリ、リンパの流れをスムーズにする顔のリンパマッサージです。リンパに滞っていた老廃物が汗や尿によって排出され、代謝機能がアップします。それでは自宅でできるリンパマッサージの方法をみていきましょう。

手軽にスプーンマッサージ

デリケートな顔のリンパは、やさしく流れを促してあげることがポイントです。そこでおすすめなのが、スプーンを使ったマッサージテクニックです。冷蔵庫で冷やしたカレースプーンと、すべりのよい保湿クリームやオイルを用意し、早速チャレンジしてみましょう!

  1. クリームを顔全体、デコルテ部分にたっぷりと塗る。
  2. スプーンの裏側のカーブを使って、耳の後ろから肩の付け根までやさしくさする(3回)。
  3. アゴの中央からこめかみに向かってやさしくさする(3回)。
  4. 閉じた目の上からこめかみに向かってやさしくさする(左右3回ずつ)。
  5. 額の中央からこめかみに向かってやさしくさする(左右3回ずつ)。

リンパ管の中継点であるこめかみに向かって刺激してください。力加減は「気持ちいい」と感じる程度で十分です。お風呂上がりのリラックスした時間に試してみてくださいね。

軽いタッチでコロコロ、美顔ローラー

リンパの流れを促すのに、エステなどでおすすめしているアイテムは美顔ローラーです。お風呂上がりの温かくなった肌の上でコロコロ転がすだけでリンパの流れを促進しながら表情筋をほぐしていきます。そうすることで肌の感触もふっくらしてきますし、ローラーを冷たくして使えば肌の引き締めにも期待できます。下のチャートに沿って、お顔のリンパを流してあげましょう。

  1. 耳の下から鎖骨の中央をとおり、さらに肩先に向けて転がしていきます。
  2. 口元から耳元までフェイスラインに沿って下から上に優しくローラーを転がします。
  3. 目元からこめかみまで、内側から外側に向かって転がすようにします。
  4. シワになりやすいおでこも忘れずに、眉間から髪の生え際に向かって転がします。

美顔ローラーを使うときはしっかり保湿をしてから行いましょう。また、強く転がしすぎるのも禁物です。優しく、下から上へ、内側から外側へと意識しながらコロコロとマッサージしてみてくださいね。

リンパマッサージでエイジレスな肌に!

ほうれい線や目尻のシワなど、エイジングケアの悩みにはマッサージでリンパの流れを促すことが大切です。今回ご紹介した方法ならお風呂上がりのリラックスタイムにテレビを見ながらできちゃいますね。特に、美顔ローラーはピンポイントでお肌の悩みに働きかけてくれる嬉しいアイテムです。ぜひ活用して、エイジレスな肌を目指しましょう!

ジェイエステティック数量限定販売 「テラローラーJ」

遠赤外線を含む1秒間に約1兆回の美波動エネルギーを放出する「テラヘルツ鉱石」のタッピングでお肌に効果的な刺激を与えます。ローラーをわずか5秒間お湯か冷水につけてからお顔の上で転がせば、本格的な「温・冷」トリートメントが体感できます。

※数量限定商品のため、無くなり次第販売終了とさせていただきます。ご了承ください。
 詳しくはサロンスタッフへお問合せください。

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop