脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 30代が曲がり角? みんなが感じるお肌の変化

30代が曲がり角? みんなが感じるお肌の変化

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

スキンケア

2015-07-10

30代が曲がり角? みんなが感じるお肌の変化

社会人になりたてのころには感じなかったけれど、年を重ねていくと、「なんだか今までと違う、これって老化のサイン?」と思うことがあるのではないでしょうか。そこで、皆さんが感じているお肌の変化についてアンケート調査を行いました。「どんなときにお肌の変化を実感した?」「実際にみんなどんなケアをしているの?」など、気になるけれどなかなか聞けない、お肌の変化に関するリアルな声をご紹介します。

(集計期間:2015年6月1日~06月10日、回答者数382人)

続きを見る

お肌の曲がり角は30代?

よく、30代はお肌の曲がり角という言葉を耳にします。とはいえ、実際に変化を感じたとしても、なかなか受け入れられない!なんてことはありませんか?そこで、あなただけじゃない! みんながお肌の変化を実感した年齢について、アンケート結果をみてみましょう。

問1 肌が変わったと感じた年齢は?

1位40歳以上、2位30〜34歳、3位25〜29歳という結果に。25歳を過ぎたあたりから、敏感な人はお肌の変化を感じ取り、30~40代では多くの人が確信するといえるのではないでしょうか?「自分はまだ大丈夫」を思わないで「お肌は変化していくもの」と受け入れていれば、これからの変化に備えて早めに対策が取っていけそうですね。

問2 お肌の変化を感じた出来事は?

さて、多くの人が30代以上でお肌に変化を感じることがわかりましたが、実際にどのような場面で気づくのでしょうか? アンケート結果から見てみましょう。

まずは、「写真で今と昔の自分を見比べたとき」という人が166人。最近は、気軽に写真を撮ったり保存したりできるので、ふとした拍子に過去の写真を目にして変化に気づくことってありますよね。また、「電車の窓や街のウィンドウに映った自分の顔がふと見えたとき」という人が162人。「赤ちゃんや子供の肌を触ったとき」と答えた人は68人という結果に。赤ちゃんや子供のすべすべの肌を見て、「ハッ!」とする人も多いようです。

皆さん、ちょっとした瞬間に自分の変化を感じているのですね。

また、「体調をくずしたとき、なかなか体調が戻らないとき」という方が170人いらっしゃいました。疲れてお肌の調子が悪くなったときに、より変化を実感してしまうのかもしれません。

「あれっ?」お肌の変化を感じてからのお手入れとは

では、お肌の変化を感じてから、実際にどんなお手入れをしているのでしょうか? みんなが実践しているスキンケアについて見てみましょう。

問3 お肌の変化を感じてからお手入れをしていますか?

まずは、お手入れしている人の割合です。
80%の人が、お肌の変化を感じてお手入れを始めていることがわかります。

では、具体的にはどのような方法でお手入れしているのでしょうか? アンケート結果を見てみましょう。

問4 みんなのお手入れ方法を見てみよう

メディアでよく取り上げられている気軽に実践できるセルフマッサージや、生活習慣の見直しが上位になっています。生活のなかで取り入れやすいものを実践している方が多いようですね。

実はみんなやっている! お金をかけたお肌ケア

では、現実的な話、お肌のケアにどのくらいお金をかけているのでしょうか?

問5 一か月でお肌の対策にどのくらいお金をかけていますか?

お肌のケアにかけるお金は、5000円未満という人がトップという結果に。
しかし、1か月に1万円以上も使っている方がいることもわかりました。

それでは、月に1万円以上をお肌の対策に使っている方は、一体どのようなケアをしているのでしょうか。

問6 1万円以上!お金をかけている人のお肌ケアってどんなもの?

やはり、セルフマッサージや生活習慣の見直しを中心に行っている人が多い中、注目すべきは「Q4」と比べ「エイジング対策の化粧品購入」と「エステ」の回答の比率が圧倒的に増えていることです。「美しくありたい」気持ちは何ものにも代えられないプライスレスなものなのかも知れません。

さらにプロの手を借りて「美」をチャージ

特に、エステを利用する人からは「顔色が明るくなった」「肌がすべすべになった」という声があがっています。普段は自分でホームケアをしつつ、プロの手に委ねて自分の「美」を求めながら、生活のメリハリをもたせることが、美の秘訣といえそうです。

さらにプロの手を借りて「美」をチャージ

年を重ねていくと、お肌の変化が生活のハリを失いネガティブに影響してしまいます。一方、きちんとケアして元気でうるツヤのお肌を手に入れた方は、生活そのものがポジティブになっていくものです。

例えば、「自分に自信がもてて明るくなった」という人や「オシャレやメイクが楽しくなった」と自分自身で変化を感じられるだけでなく、「若く見えるね」と周りの人からの評価もアップする方もいらっしゃるようです。お肌の変化を感じたら、地道な毎日のケアやちょっと贅沢なエステなど、自分のライフスタイルや年齢に合ったケアを早い段階からすることで、日々の生活もグッと楽しくなりそうですね。

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop