脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 簡単に美しく! 試してみたい電動洗顔ブラシ

簡単に美しく! 試してみたい電動洗顔ブラシ

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

スキンケア

2015-04-24

簡単に美しく! 試してみたい電動洗顔ブラシ

スキンケアの基本は洗顔。でも疲れて帰ってきた日に、メイクを落としてから丁寧につくった泡で洗ってきちんと汚れを落とすのは案外大変なもの。でも肌と洗顔の関係は重要で意外と繊細です。そんなときは電動洗顔ブラシを使ってみてはいかがでしょうか? お肌への刺激を抑え、洗顔に加えてマッサージもできるなど、いろいろな魅力をもった電動洗顔ブラシについて詳しくご紹介します。

続きを見る

電動ブラシでお肌の負担は増えない?

電動洗顔ブラシというと、肌を傷つけてしまうのでは? と思う人もいるかもしれません。また実際に試してみる機会も少なく、イメージも浮かびにくいため、中々挑戦できない人も多いのではないでしょうか。実は、電動洗顔ブラシはお肌のことを考えた設計になっているものが多く、自己流の手洗いよりもトラブルを招く心配はずっと少ないとも言われています。

では、早速電動洗顔ブラシの魅力や正しい使用法をチェックしていきましょう。

隅々までキレイ! 洗顔ブラシの実力

電動洗顔ブラシは、基本的には電動歯ブラシと同じような仕組みです。手洗いと違い、細いブラシが細かな振動でお肌をむらなく洗って毛穴の奥まできれいにする、といったメリットが期待できます。手で洗うと、顔の小さな凹凸、こめかみや小鼻の脇など洗い残しを起こしてしまうような箇所も電動洗顔ブラシなら細かい部分まで隅々まで洗うことができるのです。

マッサージにもなって一石二鳥!

細かい振動は肌に心地いい刺激を与えるのでお顔のマッサージにもなります。汚れを落とすだけではなくマッサージ効果も狙える一石二鳥の嬉しいアイテムですね。とはいっても、繊細なお肌にとってマイナスにならないように、最初は週一から始めて急に刺激を与えないよう心がけながら徐々に頻度を増やして正しく使っていきましょう。

使い方と使用時の注意点

メイクをしている場合は落とした後に電動洗顔ブラシを使用するようにしましょう。

メイクを落とした後、洗顔フォームを専用ネットでよく泡立ててから、その泡を額、頬、あごにのせていきます。手に残った泡を電動洗顔ブラシにつけて、1分程度顔全体をまんべんなく小さく円を描くように撫でながら動かして汚れを落としていきます。電動洗顔ブラシは、力を入れて押し付けなくてもきれいに汚れを落とすように設計されているので、必要以上に力を入れて強く押し付けたり同じ箇所を繰り返し洗ったりしないよう注意してくださいね。

ブラシを使った後は、すすぎ残しがないようにしっかり泡を落として清潔にし、風通しの良い場所で保管してください。

電動洗顔ブラシで楽ちんケア

電動洗顔ブラシは、疲れている夜や時間がないときでも簡単に肌を軽く撫でるだけでしっかり汚れをきれいに落とせることが大きな魅力です。正しく使えば乾燥やニキビなどのトラブルも軽減してくれます! 毎日の手の洗顔で洗い残しなどが気になる方は、電動洗顔ブラシを試してみてはいかがでしょうか?

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop