脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 寒い冬はおウチで「おこもり美容」のススメ

寒い冬はおウチで「おこもり美容」のススメ

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-12-14

寒い冬はおウチで「おこもり美容」のススメ

寒い冬、おウチにこもりがちになっていませんか?いつもよりゆったりと流れる時間を利用して、おウチでじっくりと冬ならではの自分磨きをしていきましょう。

続きを見る

バスタイムにじっくりスペシャル美容ケア

いつもより時間に余裕があるときこそ、ゆっくりバスタイムにあててみましょう。38℃ほどのぬるめのお湯で半身浴をすると、代謝がアップして気分もスッキリ!本を持っていったり、好きな入浴剤やキャンドル、アロマオイルなどで自分の世界に浸れちゃうくらいの心地よい空間をつくってみてくださいね。

バスソルトでデトックス

ゆっくり湯船につかるなら、マグネシウムが多く配合されているバスソルトがおすすめです。肌から直接マグネシウムを吸収でき、体内の余分な水分や毒素を排出してくれます。さらに体内で酵素の働きが活性化されるため血行が良くなり冷え性やむくみ解消にも効果的といわれています。

海外のある有名女優はレッドカーペットの前に必ずバスソルトを入れた湯舟につかり、体をスッキリさせるのだとか。パーティーなどのイベント前に自分の気持ちをあげていくのに最適かもしれませんね。

いつものトリートメントで出来るスペシャルヘアパック

髪が乾燥すると静電気でまとわりつき、傷んでまとまりにくくなってしまいます。そんな時は普段使っているトリートメントで出来るスペシャルケアがおすすめです。

シャンプーしたら軽く水気を切って、傷みやすい毛先を重点的に、地肌につかないように気をつけながら、もみ込むようにトリートメント剤をつけていきます。髪全体にトリートメント剤が行き渡ったら、目の粗いクシで、頭皮とクシの歯が直角になるように立てて髪を軽くとかします。その後、熱めのお湯でぬらして固く絞ったタオルで髪の毛を包み、そのまま湯舟につかりながら約10~15分待ってぬるめのお湯で流していきます。

トリートメントを流すときにもうひと手間、流したお湯を一度洗面器で受け、そのお湯を手ですくって髪につけたり、毛先を揉み込んでください。お湯で乳化したトリートメント剤がまんべんなく髪に行き渡り、パサパサした髪を改善してくれる効果があるといわれています。

ビタミンたっぷりのスープで内側からケア

お風呂で外側からケアした後は体の中からケアしてみてはいかかでしょう?ビタミン、ミネラルやタンパク質がたっぷり摂れる美容や風邪の予防にうれしいスープのレシピを紹介します。

ビタミンたっぷりあさりスープ

材料:2人前

  • オリーブオイル 大さじ1
  • ニンニクみじん切り 1片分
  • 砂抜きしたあさり 200g
  • タマネギのみじん切り 1/4個分
  • カットトマト 1缶
  • コンソメキューブ 1個

作り方:

  1. 鍋にオリーブオイルとニンニクみじん切りを入れ、弱火にして香りが出るまで炒める。
  2. ①に砂抜きしたあさりとタマネギのみじん切りを加えてさらに炒め、タマネギがしんなりしてきたらカットトマト、コンソメキューブ、水を加え、フタをして煮込む。

  3. 沸騰したら中火にして3分ほど煮込み、最後に塩・コショウで味を調えたら完成。お好みでパセリやオレガノを散らしてもOKです。
  4. あったか野菜スープで、体の芯から温まりましょう。ベーコンやニンジン、シメジなど、お好みの具材をプラスしてアレンジしてみるのもおすすめです。

好きな本や映画で、心もすっきりリフレッシュ

リビングでゆっくり過ごすなら、読書や映画も「心のリフレッシュ」としておすすめできる時間の使い方です。

みなさんは"涙活"という言葉を知っていますか?涙活とは、泣ける本や映画などを見て思い切り涙を流すこと。敢えて涙を流すことで、脳がリラックスしてストレスが和らぎ、スッキリとした気持ちになれます。

また、笑うことで免疫力がアップするという説もあります。誰の目も気にしなくていい、おこもりタイムだからこそ、思い切り泣いたり笑ったりして心を解放してみましょう。

外に出かけるのもいいけれど、あたたかいおウチでこもりながら、普段より一歩踏み込んだケアで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop