脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 美容通なセレブも注目! ココナッツウォーターの隠された魅力とは?

美容通なセレブも注目! ココナッツウォーターの隠された魅力とは?

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-04-24

美容通なセレブも注目! ココナッツウォーターの隠された魅力とは?

今や、超有名なハリウッドセレブがこぞって飲むといわれている「ココナッツウォーター」。日本ではまだ注目されてから日が浅いものですが、海外では既に美容フリークの間で話題になっているドリンクです。美容だけではなく、健康にも色々と期待できるココナッツウォーターの魅力に迫ります。

続きを見る

ココナッツウォーターってどんなもの?

ココナッツウォーターとは、ココヤシの果実であるココナッツから採れる液体です。ココナッツは成熟すると共に、液状からゲル状に変化し果肉へと姿を変えていきます。成熟する前のココナッツの中身はほぼ液体の状態で、この液体が「ココナッツウォーター」になります。東南アジアやハワイなどの熱帯地方でよく飲まれており、低カロリーで女性に大人気の飲み物です。

美容に嬉しい成分がいっぱい!

では、なぜ美容通のハリウッドセレブの間でココナッツウォーターが人気なのでしょうか。気になるそのメリットについて詳しくご紹介していきます。

速やかな水分補給で疲労回復

ココナッツウォーターには、発汗などにより不足しがちな電解質や新陳代謝を促すマグネシウムが豊富に含まれています。身体とほぼ同じ浸透圧のため「天然のスポーツドリンク」とも呼ばれていて、疲労回復に向いているのです。元々、熱帯気候の環境に住む人々が脱水症状から体を守るために愛飲してきたのも納得ですね。太古の時代から熱帯地方では天然の栄養源として生きていく上で欠かせなかったココナッツウォーターが、結果的に現代の美容にもピッタリだったと言えます。

豊富な食物繊維で便秘解消に

女性に不足しがちな食物繊維。普段の食事から意識して摂っているつもりでも、十分な食物繊維の摂取は中々難しいものです。ココナッツウォーターに含まれている豊富な食物繊維と乳酸菌などの「有用菌」が腸内の善玉菌を活性させてくれるので便秘解消に役立ちます。

カラダやお肌に嬉しい栄養と酵素がたっぷり

他にもお肌にうれしい栄養分が豊富です。例えば、お肌のコンディションを良い状態に保つのに役立つとされるビタミンCをはじめ、ビタミンB1、B2、ナイアシンや葉酸も含まれています。そして今人気の酵素もたっぷり含まれているため、アンチエイジング効果も期待できるというのも美を追求する女子にとってうれしいポイントです。

またカリウムなどのミネラルも豊富に含まれていることから、むくみがちな顔やデトックスが気になる朝の一杯にもオススメです。なにより、お肌の乾燥を防ぐためには化粧水など外からのケアだけでなく身体の内側から水分をしっかり補っていきましょう。

低カロリー&低脂質でダイエットにも

ココナッツウォーターのカロリーは、100mlあたり約16.7kcalと低カロリー。豊富な栄養素を含んでおり、脂質や動物性の不飽和脂肪酸などは限りなくゼロに近いので、ダイエット中にも取り入れやすい飲み物です。

このように、ココナッツウォーターには美容、健康ともに私たちの体にとってうれしい魅力がたくさん! 多くの女性が愛飲し、人気なのも納得です。みなさんも、ココナッツウォーターで、健康的なお肌&美ボディを目指してみませんか?

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop