脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 部屋に置くだけでイイ? 観葉植物でモテる術

部屋に置くだけでイイ? 観葉植物でモテる術

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-04-24

部屋に置くだけでイイ? 観葉植物でモテる術

春は出会いと別れの季節、環境や人間関係に変化がある人も多いはず。新生活を楽しく過ごすために、よい運気を運んでくれる観葉植物をお部屋のインテリアにとりいれて、モテに繋がる恋愛運を呼び込みましょう!

続きを見る

恋愛運をキャッチした次に必要な色は?

インテリアの配置や置く物・色によって運気が開けるといわれる「風水」では、恋愛運をアップさせるには「ピンク」が欠かせません。また対人運をアップさせるとも言われています。そしてピンクで素敵な縁をキャッチしたその次に取り入れるべき色は「グリーン」です。グリーンは縁を長続きさせ人間関係に大切な”信頼”や”調和”を相手に伝えるのに効果的な色とされています。まさに観葉植物の色がそれ!居心地の良さや癒しの印象を与えてくれます。観葉植物の鉢や受け皿をさりげなくピンクにしてみるなど生活空間にピンクとグリーンをうまく取り入れて、長続きする素敵な恋愛を手に入れましょう!

観葉植物の力をより効果的に取り込むには

風水で運気をアップさせるといわれる「植物」は、色の効果だけでなく人間の生命と深く関わり悪い気を吸収してくれる力を持っています。

ここで注目したいのが葉の形です。鋭い葉は葉の形どおり「鋭い気」を発するので置く場所に注意が必要です。例えば、1日の疲れを癒すための寝室には鋭い葉をもつものよりも丸みのある葉のほうがベター。また、葉が上に向かって成長する植物は活発な気を発するので、よくない気が溜まりやすい部屋の片隅に置くのもオススメです。

東南は素敵な出会いを運ぶ

観葉植物は、置き方次第で自然と恋愛運がアップし素敵な出会いが舞い込むと言われています。恋愛運だけを上げるのであれば「西」になるのですが、恋愛に限らず素敵な出会いを運んでくる方角は「東南」です。この方角からいい恋愛につながる運気が入る可能性も高いので、ぜひ東南方向を狙いましょう。特に葉の大きい観葉植物は、大きな愛情に恵まれるそうですよ!

観葉植物の選び方

育てやすさが魅力の観葉植物ですが、種類によってはコツが必要で水やりの加減が難しいものもあります。初心者の方は、まずは育てやすい種類を選ぶところからスタートしましょう。

  • ポトス:観葉植物のなかでもメジャーな種類。丈夫で初心者にも育てやすい。葉の形がハートに見えるので、恋愛運アップに最適!
  • グリーンネックレス:乾燥にも強いので、なかなか家に帰ることができない方にもオススメの品種。グリーンのビーズが連なったように見えるので、まさに縁をつないでくれることでしょう。
  • アレカヤシ:光が少ない場所でも元気に成長します。適度な水やりでOKなので、育成がとても簡単。

「風水」の運気は色やものの配置・方角だけでなくあなたの普段の生活や行動次第でよりパワーアップできます。まずは部屋の中に悪い気をためないように掃除をすることが風水の基本! そのうえで観葉植物をうまく取り入れ、気の巡りを良くして、幸せが舞い込む新生活を引き寄せましょう。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop