脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 海外セレブの間で人気! 「エプソムバス」ですっきりツヤ肌美人に

海外セレブの間で人気! 「エプソムバス」ですっきりツヤ肌美人に

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-04-24

海外セレブの間で人気! 「エプソムバス」ですっきりツヤ肌美人に

おしゃれ感度の高い女性の間で話題になるのが、海外のちょっと変わった美容法や最先端のコスメ。人気セレブから火が付いたアイテムも多いのです。その中でも、今回は注目の「エプソムバス」についてご紹介します!

続きを見る

海外で話題の海ミネラル「エプソムソルト」

エプソムバスとは、「エプソムソルト」というバスソルトを使った入浴法のこと。「ソルト」という名前がついていますが、これは「塩」ではありません。イギリスのエプソムという地の湧き水からとれたミネラルの一種、天然の硫酸マグネシウムなのです。お風呂に入れて、その成分を皮膚から吸収することで、体内のマグネシウム量を高める効果があると考えられています。

エプソムバスの作り方は、平均サイズのバスタブなら1カップ程度(約200g)、約0.1%の濃度になるようにエプソムソルトを溶かせばOK。熱めのお風呂は肌へダメージを与えるため、目安として38度~40度程度のお湯に溶かしましょう。長時間湯船に浸かりすぎると体が疲労してしまうので1回15分程度、週3回が目安です。エプソムソルトが皮膚に残ると乾燥してしまうため、入浴後は、必ずシャワーで体を流すようにしましょう。

美容にうれしい! 「エプソムバス」

では、「エプソムバス」には、どんな実感が期待できるのでしょうか。3つピックアップしてみましょう。

お風呂でボディの保湿ケア

マグネシウムを含んだエプソムバスは、浸かることで肌質が柔らかくなり保湿が期待できることから「お肌のコンディション」をよい状態に保つといわれています。その保湿力は表面だけでなく、その奥にある角質層まで水分を届けてくれます。普段の入浴習慣でも、ミネラルの力を借りて保湿力を高めましょう。また、入浴剤として使用する以外にも、古い角質のお手入れにワセリンや精油と混ぜてスクラブとしても使うことができます。肘・膝・かかとなどの気になる部分を自然な成分でケアできるなんて嬉しいですね。スクラブの配合の目安は、エプソムソルト2カップに対しワセリン4分の1カップ。お好みでラベンダーやティーツリーなどの精油を2滴程度加えてみてください。

デトックス&ダイエットに

海外でエプソムバスが人気の理由のもう1つが「ダイエット」です。不足しがちなミネラルを補い、その力で代謝に働きかけます。しかも体をしっかり深部から温めてくれるので発汗効果も高く、デトックス効果も期待できます。エプソムソルト入りの湯船にゆっくりと浸かって汗をたくさんかくことは、ダイエットに役立ちそうですね。

疲れがたまっているときに

そして3つめが「リラックス」です。マグネシウムは、別名「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの生成をサポートするといわれています。また、このマグネシウムはストレスを溜めると不足してしまうので、それを補う意味でもいつもの入浴にエプソムソルトをプラスするのはリラックスにピッタリなのです。

海外では日本と違って毎日お風呂に浸かる習慣がなかったため、エプソムソルトの利用はバスタブに浸かるきっかけになっているのかもしれません。

日本ではまだ馴染みの少ない「エプソムソルト」ですが、海外セレブが愛用しているアイテムにしては比較的安価でネット通販などで購入することが可能です。無色無臭で、塩分が含まれていないため風呂釜や浴槽を痛めることもありません。

私たちも、疲れたときこそ湯船に浸かってゆっくり疲れをとることが大切です。お風呂でリラックスしながらボディケアとデトックスも出来る!セレブ気分でゆったりとしたバスタイムを過ごしてみてはいかがですか?

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop