脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. あなたの未来が色で変わる?! 恋愛成就を左右する風水とは

あなたの未来が色で変わる?! 恋愛成就を左右する風水とは

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-03-23

あなたの未来が色で変わる?! 恋愛成就を左右する風水とは

年齢を問わず女性に人気の「風水」。占いとは異なり、風水にならって部屋のインテリアを変えたり、身につけているものに取り入れたりすることで、日々の運勢がアップするといわれています。出生時におおよその流れが決まってしまう占いとは異なり、風水では自身の力で未来を変え、運を開くことができるといわれています。

新生活が始まる季節、新しい出会いがあるかも?!風水の力をかりて恋愛運をアップする方法をご紹介しましょう。

続きを見る

中国4千年の歴史をもつ風水

風水は、約4千年前に中国で始まりました。人が環境によって多大な影響を受けることに着目して構築された「環境学」で、自然界のあらゆる現象をデータ化して活用します。風水の「風」は風の流れ、自然界の風から目に見えない「気」まで、すべての「風」が対象です。風水の「水」は水の流れ、自然界の水はもちろん、空気中に含まれる水分まで、すべての「水」が対象です。

大地の「気」は、風に吹かれると散ってしまいますが、水に蓄えることができます。殺気は、水に触れると淀みますが、風に吹かれれば消え去ります。風と水のバランスを整えることでより良い未来を呼び寄せる、それが風水の特徴です。

風水による恋愛運アップの方法

それでは、日常生活の中でどのような点に気をつければ開運につながるのでしょうか。恋愛運アップにつながる風水を見ていきましょう。

風水の基本は「浄化」にあり

恋愛運に限らず、風水で運気を上げる基本は「浄化」にあります。こまめに掃除をして、きちんと整頓することがとても大切です。

特に玄関は、「気」の入ってくる重要な場所ですので、こまめに掃除をして浄化したいところです。住んでいる人数以上の靴を出しっぱなしにしない、傘は見えない場所に片づける、ゴミ袋や読み終わった新聞束を置いたままにしない、こまめに掃き掃除するといったことを心がけましょう。玄関マットを敷いて、悪い気が侵入しないようにすることも大切です。

それぞれの部屋も掃除をして整理整頓を心がけ、こまめに窓を開けて室内に溜まった淀んだ空気を逃がし、室外のフレッシュな空気と入れ替えましょう。

「浴室風水」で恋愛運をパワーアップ

家の中で、恋愛運をアップする重要な場所は「浴室」です。浴室は、汚れを落とす効果はもちろんですが、風水では「悪い運気を洗い流して、運気の代謝を良くする」効果も併せ持っています。浴室は、恋愛運はもちろんですが、健康運にも影響を与えます。

風水の基本どおり、浴室も掃除することが重要です。以下のようなところに気をつけましょう。

  • 換気をする
  • 残り湯は必ず流す
  • 排水溝にゴミを溜めない
  • シャンプーやリンスは、ガラス製や陶製の容器に移し替える
  • 鏡をピカピカにする
  • 浴室内のこまごましたものは、棚に収納して整頓する

換気が重要なのは、悪い気を逃すため。ゴミや残り湯などを溜めておくと「陰の気」がこもりやすくなります。同じ理由で、水の気の強い浴室に黒色のアイテムを置くのも好ましくありません。プラスチック製のボトルは「火」の気を持っているため、水の気の強い浴室とは相性がよくありません。鏡をピカピカに磨いておくと美容運も向上し、ますます恋愛成就しやすい状態になっていきます。

また、浴室の方位にも意味があります。個々人の吉方位と浴室の方位とのバランスを見ながら、相性の良い色を選んで浴室グッズに応用するとよいでしょう。

脱衣所のバスマットや色も、運気を左右しています。どの方位でも、黒や濃紺などのダークカラーはなるべく避けて、浴室の水の気と相性の良いグリーン系やホワイト系を取り入れると恋愛運アップにつながります。

恋愛運に働きかける色といえば……

色には、それぞれ意味があります。恋愛運に働きかける色は、なんといっても「ピンク」色。中国の「桃花」の言葉は、桃の花の意味とともに、「恋愛運」の意味もあるのです。

ピンク色は女性的でやわらかく、やさしいイメージがあります。緊張をやわらげ、包み込んでくれるような愛情を感じる色です。花について何も知らない男性でさえ「ソメイヨシノの開花」に一喜一憂するのも、ピンク色のなせる効果かもしれません。

ピンク色には、ダイナミックなショッキングピンクから、はんなりしたピンク色までさまざまなバリエーションがあります。恋愛運に良いとされる色は、桃や桜の花のようなはんなりとしたピンク色。この色を基調に、淡いクリーム色や白色などを組み合わせると、身に着けている自分自身もやさしい気持ちになって、人間関係も改善しそうです。新学期を迎えるこれからの季節、ピンク色はもってこいの色ですね。毎日のメイクにも、はんなりとしたピンク色を活かしてみるとよさそうです。

古代中国では「帝王学」ともいわれるほど、政治を大きく動かす影響力のあった風水。この歴史ある風水の哲学を活用して、あなたの中のアンバランスを整えて調和させていけば、恋愛運だけでなくあなたにとって最良の未来を引き出すことができそうです。

人生を好転させるかどうかもあなた次第。これから迎えるたくさんの出会いの中で、一つひとつのご縁を大切に、風水の知恵を取り入れてさらに良縁に変えていきましょう。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop