脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 思わず恋に落ちる!? 男性がときめく7つの“女性の仕草”

思わず恋に落ちる!? 男性がときめく7つの“女性の仕草”

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-03-23

思わず恋に落ちる!? 男性がときめく7つの“女性の仕草”

春は出会いと別れの季節。環境の変化にともない、新しい生活に向けた準備で忙しく過ごす方も多いのではないでしょうか。素敵な男性とのドラマチックな出会いがあるかも……期待に胸が膨らみますね。だからこそ、いきなり訪れるかもしれないチャンスにも対応できるよう、普段から女子力をアップさせておきたいところです。今回は気になる男性を振り向かせ、恋愛に発展するきっかけとなる、女性にされると嬉しい仕草や言われて嬉しい言葉をご紹介します。

続きを見る

ドキッとする7つの仕草とは?

男性は、女性の何気ない仕草にときめいて、恋に落ちる瞬間があります。しかし、会話の内容やシーンによっては違う印象を与えてしまったり、わざとらしく見えたりすることも。男性を自然に魅了してやまない、女性らしい仕草をご紹介しましょう。

1.普段見せない部分をチラ見せする

モテる女性は、普段見せない部分をここぞというタイミングでチラッと見せることにより、男性の想像力を刺激するのが上手です。髪をかき上げたり束ねる仕草によっておでこや首筋を見せたり、脚を組み替えて脚線美を見せる、屈んだ瞬間に少しだけ鎖骨を見せるなど、チラ見せによって男性の心を惹きつけているのです。

2.首を軽く傾げる

会話の途中で何となく疑問に思ったとき、ふと首を横に傾げる女性の仕草。場合によっては子どもっぽく思われがちですが、男性にとっては「かわいらしい」「自信なさげで守ってあげたくなる」といういじらしい印象を受けるようです。

3.少し上目づかいに相手を見つめる

こちらもいわばスタンダードな例ですが、キラキラした黒目がちな瞳でじっと見つめられるとたまらない、という男性は多いものです。上目づかいは、丸い目を強調するため、より女っぽく、魅力的に見えると言われています。男性をときめかせる仕草だからこそ、同性からはブリッ子に見られてしまうこともありますが、男性は自分にアピールしてくれること自体を喜ぶ人も多いため、分かりやすい形のアプローチもOKなんだとか。

4.軽いスキンシップ

女性からの軽いボディタッチを嫌がる男性は少ないのではないでしょうか。例えば、相手にお願いごとをするときや、お礼を言うとき、男性の上腕や手首のあたりをそっと触って「お願い」もしくは「ありがとう」と一言そえてみてはいかがでしょうか。男性の体調が悪いときは、背中にそっと手を当てて「だいじょうぶ?」と一言。思わず恋に落ちるかもしれません。ただ、誰彼かまわず行っては、誤解を招きかねないのも事実。相手や触れる箇所、そのタイミングにはご注意を。

5.唇をとがらせる

ちょっと機嫌を損ねたときに、口をとがらせて怒った表情をする仕草。子供っぽく見られると思われがちですが、実は意外と男性受けが良い仕草なのだそう。頬よりも唇が強調されることでセクシー度が、機嫌を損ねたときだけでなく、考えごとをしながら唇を突き出してみてもよいでしょう。男性はその唇が気になって、いつか触れてみたいと思うようになるのです。

6.相手が話すときは聞き上手に

男性に限らず、相手が自分の話をちゃんと聞いてくれると、人は居心地の良さを感じるものです。おもしろいことをいえばクスッと笑ったり、まじめな話のときは真剣に聞いたりすることによって、男性は「この人は自分に興味をもってくれている」と嬉しくなります。ビジネスの場でも同じく、相手をしっかり見て話を聞く人は好感度が高いもの。モテる女性は、聞き上手であることを武器に、世渡り上手にも磨きをかけています。

7.魅力的な笑顔

「女性は笑顔が一番!」とはよく言いますが、同じ笑顔でも「にこにこ」「ほほえみ」「はにかみ」など様々な表情があります。自然なほほえみは男性に安心感を与え、周りをあたたかく包み込みます。逆に、どんなに美人でも笑顔が少ない女性は、周りに緊張感を与えがちです。気になる男性の前で自然な笑顔ができるように、普段から鏡を見つつ積極的に口角を上げるように心がけてみましょう。

男性が言われて嬉しい言葉

仕草だけでなく、男性を喜ばせてモテるための秘訣は「ほめる」言葉。特に、男性にとって嬉しい言葉の基本が、「さしすせそ」の法則にあると言われています。

さ…「さすがですね」→「○○さん、さすがですね! 一気に場が和やかになって助かりました」

し…「知りませんでした」→「そんな由来があったんだ、知りませんでした!」

す…「すごいですね」→「あのライセンス持っていらっしゃるんですか!? すごいですね!」

せ…「センスがいいですね」→「いつもネクタイおしゃれですよね。センスがいいですね!」

そ…「そうなんですか」→「そうなんですか、意外! 今度教えて下さい」

どの言葉も、男性にとっては「自分を頼ってくれている」「自分を尊敬し、認めてくれている」と思わせるものばかり。男性は、ほめられることによって相手に好感をもち、さらに相手を意識するようになるのです。

可愛く持ち上げ、上手に聞く!

男性の好きな仕草と言葉を習得し、男性を魅了するコツをつかめば、仕事にも、そして新しい出会いにもきっと進展が期待できるはずです。ほめ上手・聞き上手であることも男性の心をつかむ重要なポイント。これからの出会いを実り多いものにして、この春は恋も仕事も充実させましょう!

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop