脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 知っておきたい! 機能性を活かしたスニーカーとファッションとしてのスニーカー

知っておきたい! 機能性を活かしたスニーカーとファッションとしてのスニーカー

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

その他

2015-03-23

知っておきたい! 機能性を活かしたスニーカーとファッションとしてのスニーカー

世界中のおしゃれ達人たちは、スニーカーを日常的に、上手に履きこなしています。スポーティーな印象が強いアイテムですが、オフィススタイルにも、モードスタイルにも、さまざまなシーンでコーディネートを楽しむことができます。見た目のデザイン性や色に惹かれるだけではなく、歩きやすさ、動きやすさ、フィット感など、スニーカーファッションでのお出かけがますます楽しくなりますよ!

続きを見る

機能性としての「スニーカー」

スニーカーは、用途別にたくさんの種類が発売されています。スポーツ専門店では、テニスやバスケットなどの競技用から、ウォーキング用、ジョギング用、ランニング用などに分けて陳列されていますが、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。日常的なファッションと組み合わせやすい、3つの用途別にスニーカーを選ぶときのポイントをアドバイスします。

ウォーキング・ジョギング用のスニーカーは、歩行の際の足や指の動き(ウォークライン)を考慮した構造になっています。毎日の通勤や通学、休日のお出かけも快適です。

また、ランニングシューズは、ウォーキング・ジョギングスニーカーよりも足に負担がかかりやすいシーンを想定した作りとなっています。運動力学、運動生理学、身体静止学に基づき、クッション性、グリップ性、屈曲性、通気性、安定性、耐久性などに優れ、衝撃から足を守り、障害が起こらないような設計です。

フィットネスやダンス用のスニーカーは、色やデザインのバリエーションが豊富で、ウェアとコーディネイトする楽しみも考えられています。見た目のデザインや好みの色だけで選んでしまわないように履き心地も重視して選びましょう。

ファッションアイテムとしての「スニーカー」

スニーカーは機能的な目的の他にも、カジュアルテイストのコーディネイトには欠かせないファッションアイテムとしても根強く人気があります。

特に今春は、ファッショントレンドとして「デニム」や「スポーツMIX」が挙げられることから、さらに目が離せないアイテムになっています。

最近のスニーカー事情

最近では80~90年代に流行した「復刻版」として、メジャーなスニーカーブランドも当時のデザインを基調に現代風にアレンジして展開しています。また、ファッションブランドとのコラボレーションなども注目を集めています。このブームは10~20才代ばかりでなくOL層の女性誌で特集が組まれたり、有名ブランドが海外のコレクションに取り入れるなど、ターゲット層が広がっていることも人気に拍車がかかっている要因と言われています。

今年の足元はこれで決まり!

今年のスニーカーを見てみるとパステル~ブライトカラーの色鮮やかなスニーカーが目を引きます。メタリックなシルバーカラーや、インヒールスリッポン、コルクなどの異素材の組み合わせ、太リボン…。デザインも多様化しています。

一方、今春のファッションは「Black & White」やデニムブルーなど、一見シンプルに見えるカラーのバリエーションがトレンドです。

そんなシンプルなコーディネイトに個性あふれるスニーカーを合わせて、今年の春のあなたの魅力をさらに引き出してみてはいかがでしょうか?

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop