脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 春は「ぽわん」とおフェロなチークネイル!

春は「ぽわん」とおフェロなチークネイル!

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2016-04-12

春は「ぽわん」とおフェロなチークネイル!

雑誌やサイトでよく見かける「おフェロメイク」ですが、ネイルにもその波がきています!ぽわんと色づくおフェロなチークネイルは上品なやわらかい雰囲気が女子だけでなく男性からも人気があり、デートにもおすすめです。女子度をアップしてくれるチークネイルの作り方をご紹介します。

続きを見る

おフェロなチークネイルは透明感が決め手

おフェロなイメージのチークネイルをつくるには、透明感のあるぽわんとしたグラデーションが決め手です。グラデーションはコツさえつかめば難しくはありません。

ぽわんとした印象をつくるシロップのようなネイル

ネイルには、一度でハッキリ発色するタイプのものや、透明度の高いシロップのようなもの、ハケ跡がつきにくい、テクニックの不要なパールタイプなど、さまざまなタイプがあります。

チークネイルには、シロップのようなネイルがおすすめです。透明な色を幾重にも重ねていくことで、ふんわりとしたグラデーションが簡単にできます。

使用する道具

  • ベースコート
  • カラーネイル:白、ピンク、シロップのようなホログラム入り薄めの赤(ホログラム入りの赤がない場合はホログラム入りのクリアも用意してください)
  • トップコート
  • フラワーネイルシール(アレンジ用)
  • ピンセット

チークネイルのベースづくり

  1. ベースコートを塗ります。
  2. 白を2度塗りします。
    ベースをクリアにするか、ホワイトにするかでだいぶ印象が変わります。好感度や清潔感を意識するなら、ベースに白やナチュラルカラーを使うと、美爪に仕上がります。

グラデーションの下地を塗ります

  1. ピンクを爪の中央にぽってりとのせます。
  2. ハケで周りをぼかすように広げます。触りすぎに注意しましょう。

爪の中央にピンクをのせハケで周りをぼかすように広げる

透明な赤を重ねておフェロ感を

  1. シロップのような透明感のあるホログラムの入った薄めの赤いネイルを、下に塗ってあるピンクから少しはみ出すぐらいの大きさに重ねて塗りましょう。ピンクと同じように、ハケで周りをぼかすようにします。

ホログラム入りのカラーネイルがない場合は、この透明な赤を塗った後、ホログラムの入ったクリアなものを、上から中央にぽんぽんとのせてもらってもOKです。

フラワーシールでさらに女子力を

チークネイルだけでも、おフェロっぽく可愛い仕上がりになっていますが、せっかくだからもっと盛りたい! という時は、ネイルシールをプラスします。今回はフラワーネイルでアレンジしていきます。

  1. 薬指にネイルシールをのせます。はがれないようにこの時点でしっかりと押さえておきましょう。

  1. 上からトップコートを塗って仕上げます。

チークネイル×フラワーの組み合わせで、さらに女子力があがりますね。ゴールドやパールを足すと、ちょっとオトナの雰囲気も引き出せます。

シールはピンセットなどで扱えば、粘着面に触れすぎることもなくしっかり爪につけることができますよ。

今回のポイント

じわーっとにじみでるようなぽわんとしたイメージにするには、透明感とぼかしがポイントです。シロップのような透明感のあるカラーネイルを使って、中央部分の色が少し濃くなるよう意識して塗ってみましょう。ラメやホログラムを使えばさらに中央に目が行って、ふんわりとした印象をつけることができます。

色のチョイスでイメージがガラッと変わる

青やパープルなど、他の色の透明感のあるシロップのようなネイルを使えば、今回のチークネイルのつくり方でマリン風や夜空風にアレンジできます。

爪ごとに色を変えて個性が出しても楽しいですね。また、ラメやパールなどのネイルパーツをあしらってさらに雰囲気がガラッと変えることもできますよ。

また、ベースにカラーを塗らずクリアにして、カラーを爪先にのせてグラデーションをつけていくのもかわいいですね。

アレンジ次第で様々なデザインが楽しめるので、ぜひ挑戦してくださいね。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop