脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 今どきスイートネイルにビーズで遊びゴコロをプラス

今どきスイートネイルにビーズで遊びゴコロをプラス

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2016-02-17

今どきスイートネイルにビーズで遊びゴコロをプラス

春らしいパステルカラーと人気のビーズをちりばめた、とびきりキュートな今風のスイートネイルに挑戦してみませんか?

ピンク×白で甘いイメージに、涼しげなブルー系×白との組み合わせは爽やかに、またダスティパステルという少しくすんだような落ち着いたネイルカラーと組み合わせれば、クールな雰囲気を作り出すことができます。

続きを見る

ビーズネイルでアレンジを入れて今風に!

子供の頃に、ビーズでネックレスやブレスレットなどを作って、遊んだことがある人も多いのではないでしょうか? そんな手芸のイメージが強いビーズも、最近ではネイルに取り入れるのが人気です。今回ご紹介するスイートネイルの、ポップなアクセントにしていきましょう。

パステルカラーとビーズで遊ぶスイートネイルの作り方

春のパステルカラーとポップな色のビーズをランダムに置いたコントラストがとってもキュートなネイルです。

使用する道具

  • ベースコート
  • カラーマニキュア(白、紫、黄色)
  • トップコート
  • ビーズ
  • 爪楊枝
  • ラインテープ(マスキングテープ)

ベースは2色配色のパステルカラーで

  1. まずベースコートを塗ります。
  2. 人差し指と薬指に黄色を、それ以外の指に、ベースの色の白色を爪全面に塗ります。
  3. 親指と小指は、爪の根元から半分に黄色を重ねて塗ります。2色の配色をキレイに作るには上下別で塗り分けるのではなく、ベースの白色で全体を塗ってから黄色を重ねると簡単です。マスキングテープを使うと白と黄色をきっちりと塗り分けられます。

紫色でキュートなストライプに

  1. 中指は白と紫で斜めのストライプにします。ベースの白を残したい部分にネイル用のラインテープ(100円ショップでも手に入ります。)を、あらかじめ必要な長さに切っておき、斜めに均等になるよう貼っていきます。

  1. テープの上から、紫のマニキュアを塗り、完全に乾く前にテープをそっとはずします。一見難しそうなストライプもテープを使えば簡単に綺麗に描けますよ。

ポップなビーズをちりばめて

  1. ビーズをティッシュの上にあらかじめ出しておきます。失敗してしまった時のために少し余分に準備しておきましょう。
    ビーズをのせる部分にトップコートを塗ります。乾く前にトップコートのハケでビーズを一粒ずつ取り、爪の上で押さえつけます。爪楊枝の面の大きい方を使ってビーズをしっかり押さえつければ、ネイル用接着剤やジェルなど特別の道具でなくても、手持ちのマニキュアでビーズをしっかり固定することができます。
    バランスを見ながら配置したい箇所に置いていきましょう。

  1. ビーズはネイルストーンのように爪にのせる断面部がないので比較的とれやすいのが難点。ビーズを取れにくくするには、トップコートでビーズの周りを囲むように、さらにビーズの穴の中にもトップコートを埋め込むように塗るのがポイントです。

  1. 最後に、全ての指にトップコートを塗って仕上げます。

ビーズのアレンジでいろんなテイストを楽しんじゃおう!

今回のデザインではポップな色のビーズを選びましたが、透明のビーズならお砂糖を散りばめたようなイメージに、ゴールドやシルバーならジュエリーのように見えてグッと大人っぽい印象に仕上がります。カラーグラデーションをつけたり、ビーズの配置を一箇所にかためてモチーフっぽく見せたり様々なバリエーションも楽しめます。

今回のポイント

たくさんの色を使っているので派手なネイルになってしまいそうですが、パステルカラーで色彩を合わせているため、ケンカすることもなく柔らかい印象に仕上がります。一見難しそうなストライプもラインテープを使えば簡単に作れます。

ビーズは、マニキュアが完全に乾いてないうちにできるだけ爪の上でしっかり押さえて、トップコートでビーズの穴にも埋め込むようにコーティングすれば、意外と摩擦などで剥がれることはありません。

今度ネイルのアイテムを探しに行くときは手芸コーナーも覗いてネイルの上で映えそうなビーズもぜひチェックしてみてくださいね。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop