脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. ふんわりファーネイルでバレンタインを演出

ふんわりファーネイルでバレンタインを演出

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2016-01-15

ふんわりファーネイルでバレンタインを演出

最近のネイルは、カラーマニキュアのつや感やラメなどのキラキラ感とプラスして、異なる質感素材をMIXさせたデザインが話題になっています。

今回紹介するファーネイルもそのひとつで、同じ「ファー」で呼ばれるデザインでもさまざまな種類が紹介されています。例えば、「ベルベット」とよばれるネイル。これは専用パウダーをカラージェルやマニキュアの上にふりかけて表面にもこもことした質感を持たせるデザインです。また、塗るだけでふんわりとした質感を出せるカラーファイバーの入ったジェルやマニキュアも発売されています。

続きを見る

ふんわり感を綿棒で作る! バレンタインネイル

今回ご紹介するのは、パウダーやカラーファイバーなどの立体感で「ファー」を表現したものではなく、綿棒の毛羽立ちを利用した柔らかいタッチで、ふんわり・ほっこり感を表現するネイルです。新しく特殊なネイルを買う必要もありません。お手持ちのマニキュアで出来る、バレンタインのイメージにぴったりのファーネイルに挑戦してみましょう!

使用する道具

  • ベースコート
  • カラーマニキュア(クリーム色、ピンク、ベージュ、こげ茶)
  • トップコート(またはマットトップコート)
  • 綿棒
  • 爪楊枝

バレンタインにぴったりのふんわりハートがモチーフ

  1. ベースコートを塗ります。
  2. 全部の指に、ベースカラーとなるクリーム色を塗ります。
  1. 人差し指と薬指にハート柄を入れます。極少量のピンクのマニキュアを綿棒にとり、ぽんぽんと軽く叩きながらハートをつくります。ベースカラーのクリーム色が見える程度のタッチで、形をはっきりさせないくらいにした方がファーのふんわりとした雰囲気を出せます。

チョコレートカラーで輪郭を

  1. チョコレートカラーのこげ茶を爪楊枝にとり、ハートの周りをラフに囲みます。お菓子作りのときの、チョコレートソースをイメージしてください。ここもネイルがかすれるくらいのタッチにした方がファーのふんわりとしたイメージに合っているので、きっちり描こうとナーバスになる必要はありません。

文字を入れてアクセントに!

  1. 次に中指を塗っていきましょう。こちらも綿棒を使ってベースの色がかくれない程度に茶色のマニキュアを軽く叩いていきます。真ん中は塗らないでベースの色を残します。
  2. 少し乾かしてから、こげ茶を⑤の上に重ねて叩いていきます。こちらもはじめに塗ったベースのクリーム色が見える程度にとどめ、真ん中は塗らないでください。
  3. ベースの色を残した部分にアクセントの文字を入れていきます。こげ茶を爪楊枝にとり、万年筆のイメージで力を抜きながら書くと上手くいきます。

ストライプのラインもファーの雰囲気を出して

  1. 親指と小指も綿棒を使って、ベージュ、こげ茶、ピンクの順に叩いてストライプを入れていきます。ここもベースカラーのクリーム色が覗く程度に落書き風にかすれさせ、ふんわり感が出るように意識して作ってみてください。

  1. 仕上げのトップコートを塗る前に爪の外に飛び出てしまった綿棒の繊維は爪楊枝などを使って爪の方へなでつけます。そのままにしておくとネイルがはがれやすくなってしまうので注意しましょう。今回は温かみのあるふんわりとしたイメージを活かしてツヤ消しのマットトップコートを使用しました。

今回のポイント

ポイントは、綿棒にたくさんのマニキュアをつけすぎてベースのカラーを塗りつぶさないようにすることです。綿棒の毛羽立ちを利用してかすれる程度に塗った方がファーのふわふわ感をうまくつくり出せますよ。

通常のトップコートを使用すると、ふわふわのファーが閉じ込められたたような仕上がりに。ツヤ消しのマットトップコートを使用すると、ふわっと温かい雰囲気に。トップコートを変えるだけで違うテイストが味わえるのもいいですね。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop