脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 100円ショップのグッズを使ってこんなにおしゃれ! ブロッキングネイル

100円ショップのグッズを使ってこんなにおしゃれ! ブロッキングネイル

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2015-10-08

100円ショップのグッズを使ってこんなにおしゃれ!ブロッキングネイル

セルフネイルは簡単におしゃれなデザインを楽しみたいもの。そこで、今回はホントに自分で作ったの? と皆から驚かれること間違いなしの、ブロッキングネイルの作り方をご紹介します。しかも、全て100円ショップのネイルグッズを使ってできちゃいます。是非挑戦してみてください!

続きを見る

ポップにもセレブにもなれるブロッキングネイル

ブロッキングネイルとは、四角の積木(ブロック)のようなデザインです。自由に色を組み合わせることで、違ったイメージを楽しめます。シックな色合いなら大人っぽく、パステルカラーを使えばキュートな印象に。

そんなカラーバリエーションの中でも特に2015年秋冬におすすめしたいのは、断然アースカラーです。ちなみにアースカラーとは、ベージュやカーキ、薄茶、こげ茶などの自然のなかにあるカラーのこと。トレンドカラーとして注目度大です。

ブロッキングネイルを作っちゃおう

このネイルデザインで必要な100均グッズはラインテープとマスキングテープです。

ラインテープは色や太さが豊富にありますが、今回は使いやすいゴールドの細めのテープを使用します。また、マスキングテープはマニキュアを2色以上使うときに、色の境目を簡単に隠すために使います。お好みでストーンやスタッズなどのパーツをつけたりシールを貼ったりしても良いでしょう。これらのグッズは全部100円ショップで揃います。

使用する道具

  • ベースコート
  • カラーマニキュア3色(ベースにホワイト、アクセントにベージュとグリーン)
  • トップコート
  • ラインテープ
  • マスキングテープ
  • 先の細い眉用のハサミ

複数の色を塗るにはマスキングテープが便利!

  1. ベースコートを塗ります。
  2. ベースカラーの乳白色を2度塗りし、表面がよく乾くまで待ちます。ホワイト系を使う場合、夏はマットな白、秋冬は乳白色を使うとその季節感を演出できます。
  3. これから作っていくブロックをイメージして、使いたい色ごとに剥がしていけるように、最初のアクセントカラー(今回の場合ベージュ)を塗りたい位置以外の部分にマスキングテープを貼ります。軽く手の甲で、マスキングテープの粘着をとっておくと後で剥がしやすくなります。
  4. マスキングテープが抜けている部分にアクセントカラーのベージュを塗ります。2度塗りして、乾ききる前に、次のグリーンを塗りたい部分のマスキングテープをそっと剥がします。そして、ベージュと同様にグリーンを塗っていきます。

ラインテープを貼ってブロッキング

  1. アクセントカラーが乾いたら、色の境目を隠すようにラインテープを貼っていきます。ラインテープは少し長めに切っておいて、ブロックに合わせて眉バサミなどの先の細いハサミでいらない部分をカットします。
  2. ラインテープを貼り終えたらトップコートを塗ります。

秋冬のトレンドカラーのブロッキングネイルが完成!

秋のシックなブロッキングネイルの完成。ラインテープの色も何色かあるので、ネイルの色に合わせて変えてみてもガラッと雰囲気が変わって楽しめますよ。

100円ショップのネイルグッズを利用して

最近の100円ショップのネイルグッズ事情はすごいですね。今回ご紹介したようにラインテープはちょっとネイルが歪んでしまった! なんてときの境目を隠すためにも使えます。

他に100円ショップで揃えられるパーツとして、ストーンはハート型やスクエア型などさまざまな形があります。最近はスタッズ風のパーツも人気ですね。特に、今回のようなブロッキングネイルにはスクエア型のパーツを組み合わせると素敵ですよ。

今回のポイント

やってみると意外と簡単なブロッキングネイル。ちょっとしたコツさえつかめばプロのような仕上がりも夢じゃありません。馴れるまではアクセントとして、まずは1本だけブロッキングネイルを試してみましょう。それだけでもおしゃれ度がぐんとアップしますよ。

好みの色を組み合わせて、楽しんでみてくださいね。

Macelova
ヨーロッパ在住ネイルアーティスト。
美容専門学校ネイル講師、プライベートスクール&サロン主宰を経て2011年よりヨーロッパ在住。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop