脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 今年のビーチネイルはクリアでルーズ感を演出

今年のビーチネイルはクリアでルーズ感を演出

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2015-08-12

今年のビーチネイルはクリアでルーズ感を演出

ビーチに出かける時、開放的な気分になってネイルも派手なカラーを使ってみたくなりませんか?気合いを入れるのもいいけれど、じつは、クリアネイルをうまく組み合わせることで、透明感のある、爽やかなビーチ女子の魅力を演出できます。とっても簡単なのにアートに見えちゃう、敢えてルーズに仕上げる旬なセルフネイルをお伝えします。

続きを見る

クリアネイルってどんなネイル?

クリアネイルとは、敢えてマニキュアを塗らない部分を残した透明感のあるデザインネイルのこと。マニキュアを重ねる回数が少なく、乾くまでによれてしまった……なんていう失敗も少ないので、ネイル初心者でもおしゃれな指先を簡単に決められちゃいます。

クリア+好きなカラーの落書き風で個性的に

今回は、夏にぴったりなクリアとビビットカラー3色を使った話題の「塗りかけネイル」と、ドット柄を組み合わせたデザインを紹介します。今回取り上げた塗りかけネイルは、落書き風でおしゃれに見えるのがいいところ。たとえ失敗してもある意味「アリ」の個性が出るデザインです。

組み合わせる色で自分だけのオリジナルを

ベースコート、カラーマニキュア3色、トップコートを用意してください。

塗りかけネイルはルーズ感がポイント

  1. 爪全体にベースコートを塗ります。
  2. 爪の先に一色ずつ色を塗っていきます。乾いてから次の色を重ねていってください。刷毛に付きすぎたマニキュアはボトルの口で落とし、量を調節します。ちょっと少ないかな? というくらいがちょうどいい分量です。2度塗りすればしっかり色が付きます。無造作にさっと塗ったルーズでかすれた感じがかえっておしゃれに見えますよ。
  3. ドット柄でカラフルポップに

  4. 別の爪はドットデザインに仕上げていきます。こちらも、ボトルの口でしっかりマニキュアを落とします。刷毛の両面を拭うくらいがちょうどいい分量です。はじめに黄色を塗ったら次はピンク……というように一色ずつまとめて塗りましょう。ドットと言ってもポンポンと刷毛の角を使って落としていく程度のルーズな雰囲気にしていきます。
  5. トップコートも爪全体に塗って仕上げます。

クリアネイルを活かしたビーチネイルの完成!

クリア感を活かしつつ、ポップでおしゃれな今風ネイルに仕上がりました。今年のビーチネイルはこれでキメてください!

ビーチから帰った後のネイルケア

ビーチから帰った後の爪は体や顔と同じでとても乾燥しています。こまめに保湿するようにしましょう。ネイルオイルを使ってみてください。爪元にすり込んだり、爪先の裏側に塗布したりすることで、ハンドクリームではなかなか行き届かない部分までしっかり保湿できて健康な爪に導いてくれます。持ち運びに便利なペンタイプなら、ポーチに1本入れておいて、気がついたときにさっと塗ってケアできるのでおすすめですよ。

今回のメイクのポイント

今回のポイントは、マニキュアの量をボトルの口で調節することです。あとは、色の組み合わせを楽しみながら、トライしてみましょう。夏らしいアートなクリアネイルが簡単に作れます。ルーズな色のかすれもオシャレに決まります。

当記事監修:Macelova
ヨーロッパ在住ネイルアーティスト。
美容専門学校ネイル講師、プライベートスクール&サロン主宰を経て2011年よりヨーロッパ在住。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop