脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. ぶきっちょさんでもOK! 簡単セルフネイルで爪を夏仕様に

ぶきっちょさんでもOK! 簡単セルフネイルで爪を夏仕様に

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2015-07-10

ぶきっちょさんでもOK! 簡単セルフネイルで爪を夏仕様に

自分はぶきっちょだしネイルにイマイチ自信がないけれど夏くらいは自分でネイルしてみたい!そんなあなたにちょっとした工夫でプロっぽく簡単に仕上げられる、夏仕様セルフネイルのデザインをご紹介します。今年の夏は洋服を着替えるように、ネイルもカラフルにキメて、爪の先までおしゃれを楽しみましょう!

続きを見る

夏はやっぱり派手色ネイル!

ネイルもファッションや季節に合わせて、自分でチェンジ出来たらかっこいいですよね。カラフルなファッションが映える夏は、ネイルもいつもより鮮やかな色がおすすめです。ピンクやグリーンといったネオンカラーや、オレンジやイエローのビタミンカラーなど、この時期にピッタリにカラーをつけるだけでパッと夏らしくなりますよ。

簡単ワザありネイルで、まるでプロの仕上がり

でもせっかく塗るなら単色よりちょっとした遊びも入れてみたい。そんなときはこのようなアレンジはいかがでしょうか?

シールを使ってボーダーに挑戦

難しそうに見えるボーダーも、ネイル用のシールやテープを使えば簡単につくれます。

  1. 爪全体にベースとなるカラーを塗ります。
  2. ベースが乾いたら、自分の好みの位置にネイル用のシールを貼りつけます。
  3. シールを境目に、爪の先に向かってポイントとなるカラーを塗ります。出来るだけビンの口でしごいて筆先を平らに、そしてネイル液が片側にほとんど付いていないくらいの状態にすると塗りやすくなります。ネイルが乾いたらシールをはがして完成です。
  4. 何色か組合せたいときは最初の色が乾いてからもう一色を塗ってみてください。薄い色→濃い色に塗れば下に塗った色が滲むようなこともありません。細筆のネイルで、境目にラメや白のラインをつけてみるのも素敵ですよ。

ネイル用のシールがなければ、マスキングテープや、絆創膏を使ってもOK。粘着性を弱くしてから貼ったほうが塗った後に剥がしやすくなります。

夏っぽさを演出するには、ベースをクリアに、ポイントカラーをターコイズやネオンカラーで組み合わせるのがおすすめです。マリンカラーにしてもかわいいですね。

ドットデザインはポップでキュート

ドットデザインは、元気なイメージに仕上がります。カジュアルな服装にもマッチ!

  1. 爪全体にベースとなるカラーを塗ります。
  2. ベースが乾いたら、ドット用のペンを使って水玉を等間隔に描いていきます。爪楊枝のお尻にマニキュアをつけてポンポンとスタンプのように代用してもOKです。

ドットを大きくするとよりポップに、小さく描くと上品なイメージに仕上がります。夏の水玉ネイルには、ホワイトベース×ブルードット、ビタミンカラーベース×ホワイトドットなど、清潔感のある白を取り入れた組み合わせが爽やかでオススメです。淡いパステルカラーのピンクやエメラルドグリーンをベースカラーにして、ホワイトドットを組み合わせれば、同じ白でも違う雰囲気に仕上がりますよ。

贅沢な休暇で気分をリフレッシュ

ボーダーやドットなどは、もちろんデザインだけでもキュートですが、さらにワンランク上の仕上がりを目指すなら、最後にもうひと工夫してみましょう。

ワンポイントとしては、スタッズやストーン、ホログラムなどなら手軽にプラスでき、爪の根元に一粒ストーンをプラスするだけでも、おしゃれ度はググッとアップします。夏ならではの、貝殻や錨型のようなマリンアイテムをプラスするのもよいですね。こうした小さなモチーフは雑貨店のネイルコーナーや、手芸雑貨店にもありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

自分好みのデザインが完成したら、最後にトップコートをムラなく塗りましょう。おすすめは、厚みが出て、ジェルネイルのように仕上がるタイプ。ツヤ感もあるので、サロンの仕上がりにより近づき、ネイルの持ちもよくなります。

どれも手が込んでいるように見えてプロっぽい仕上がりになのに、ちょっとした工夫でぶきっちょさんでも楽しめるデザインです。この夏は、ワザありセルフネイルで指先のおしゃれをグレードアップさせてみてくださいね。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop