脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 簡単! 逆フレンチネイルで個性的な手元を演出

簡単! 逆フレンチネイルで個性的な手元を演出

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2015-03-23

簡単! 逆フレンチネイルで個性的な手元を演出

ネイルを楽しむ女性たちに広く愛されているフレンチネイル。爪の先を白くコーティングしたものが主流ですが、逆フレンチネイルやダブルフレンチネイルといった、個性的なデザインも増えています。今回は、さまざまなフレンチネイルのデザインのなかでも方気の高い「逆フレンチネイル」をご紹介します。

続きを見る

シンプルで上品なのに個性的

フレンチネイルのデザインは、どれもシンプルで上品な雰囲気のものが多く、派手なネイルアートが苦手な方や、職業柄清潔さを保たなければならない方でも楽しめるのがメリット。なかでも、逆フレンチネイルはさりげないネイルアートでありながら個性も出せるので、はじめての方でもトライしやすい人気のデザインです。

フレンチネイルの基本は、ベージュやピンクなどのベースカラーと、白のネイルカラーでつくります。爪の先端部分を白く、その他の部分を目立ちにくいベースカラーで塗り、お好みでストーンなどの飾りをつけるのが一般的です。一見シンプルなデザインですが、手入れの行き届いた美しい指先を演出することができます。

細くて長い指を演出

逆フレンチネイルは、基本のフレンチネイルとは異なり、爪の根元部分を3分の1ほど残して、その他の3分の2の部分に色を塗るデザインです。ベーシックなフレンチネイルはすでに定番とも言えるため、やりすぎない程度のオリジナリティを出したい方や、シンプルな中に新しさのあるデザインに挑戦したい方に最適です。

細くて長い指に憧れて、長めのネイルチップを使用している方もいるかもしれませんが、お仕事や学校の規則で禁止されていたり、日常生活に不便を感じてしまったりと、普段から爪の長さをキープするのが難しい場合もあります。そんな時、例え短い爪でも逆フレンチネイルなら、いつもの指先がより長く美しい印象に仕上がることも。逆フレンチネイルの場合、指と爪の境目を自然に延長するようなデザインになるため、たとえば、タイツと同じ色のブーツを履くと脚が長く見えるのと同じ要領で、指をより長く見せることができるのです。

セルフでもちょっとしたテクで楽しめる

上品で個性的、そして同時に指を長く見せてくれる逆フレンチネイルですが、爪の根元を均等に残さなければならないため、少し難しそうなイメージもあります。しかし、ちょっとしたテクニックを使えば、簡単にセルフで楽しむことができるデザインでもあるのです。では早速、逆フレンチネイルの作り方をご紹介します。

  1. まずは、爪全体をやすりで整えて、ベースコートを塗ります。
  2. 爪の根元にカラーを塗ります。根本から3分の1くらいのところにハーフムーンの曲線にカットしたマスキングテープを張ります。マスキングテープをカットするときは、硬貨などを使うときれいな曲線をつくることができます。
  3. 爪の根元以外の3分の2の部分に好きなカラーを塗ります。
  4. テープをはがし、乾いた後にトップコートを塗れば完成です。

難しそうな根元のハーフムーンも、テープを使えば簡単にきれいにつくることができます。カラーの境目にラインを入れたり、ストーンをのせたりすると、ゴージャスな雰囲気も楽しめるので、お仕事やデート、パーティなど、いろいろなシーンに合わせて楽しみたいですね。

逆フレンチネイルで上級なおしゃれを

逆フレンチネイルは、上品でシンプルなデザインですが、短く整えた爪でも指を長く見せてくれる優れもの。簡単なテクニックと、ストーンなどのアイテムでいろいろなバリエーションを楽しむことができるので、ぜひ挑戦してみてください。

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop