脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 平日はネイルNGでも休日に魅せる! ネイルシールとは

平日はネイルNGでも休日に魅せる! ネイルシールとは

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ネイルケア

2014-12-12

平日はネイルNGでも休日に魅せる! ネイルシールとは

おしゃれの達人は、頭の先から爪の先まで手を抜かない、とよくいわれます。洋服を着替えるように、ネイルも着せ替えが可能な時代になりました。キュートなデザインからゴージャスなデザインまで、さまざまなアレンジが可能で、クリスマスやお正月などイベントにちなんだネイルアートも自由自在。初心者でも簡単に使うことができる画期的なアイテム「ネイルシール」を活用しましょう。

続きを見る

ネイルシールとは

ネイルシールとは、その名の通り、爪に貼るネイルアート用のシールです。星やスタッズなどワンポイントのものから、爪サイズにアートが施されているものまで多くの種類があります。学校や職場などでネイルが禁止されていても、休日にちょっとだけネイルのおしゃれを楽しみたい! という方にうってつけのアイテムです。貼ってはがすだけなので、ネイルアート初心者でも気軽に試せます。爪へのダメージが少ないのも人気の理由です。

ネイルシールの使い方

ネイルシールの使い方は、いたって簡単! きれいに貼ることができて、長持ちする方法をご紹介します。

  1. 爪の長さを整え、爪表面の凹凸をヤスリでなめらかにします。
  2. 爪表面の油分や汚れを取り除くため、せっけんを使って手を洗い、水気をよく拭き取ります。
    ※爪表面に油分や汚れが残っているとシールの粘着力が落ちるため、しっかりと落とすことがポイント。
  3. 自分の爪の大きさに近いサイズのネイルシールを選びます。大きい場合はハサミで少しカットします(甘皮の上にかからない方がベター)。
  4. 空気や水の侵入を防ぐため、甘皮や側面から1~2ミリほど小さめに貼ってください。爪の根元の方にシールをあてたら、根元から外側に空気を押し出すように一気にシールを貼りつけます。
    ※ドライヤーの温風をシールにあてることで、シールの伸縮性と粘着力が高まります。
  5. 爪の先に余ったシールがあれば、ヤスリで削って下さい。また、引っかかりがないか確認します。
  6. トップコートを根元からしっかり塗ると、きれいなツヤもでて、より長持ちします。

手元をよく使う作業や水仕事が多い場合は、シールの持ちが悪くなってしまうため、長持ちさせるためには手袋をするなど工夫が必要です。

ネイルシールのさまざまな種類

ネイルシールにはさまざまな種類があります。どの種類も、基本的には爪に貼ることができ、アートを手軽に楽しめるということは共通しています。デザインもワンポイントのタイプからフレンチネイル、ラインストーンに人気キャラクターなど種類は豊富に揃っています。

シンプルな単色カラーのものから、ピーコック柄や千鳥柄など自分ではなかなかできないアートまで、1枚のシールを貼ることで仕上がります。応用編として、爪全体に貼ったシールの上にハートや星などのネイルシールを部分的に貼って、アクセントをつけることも可能です。毎日違うファッションを楽しむのと同じく、ネイルシールであれば洋服に合わせて毎日爪を着替えられます。シールをはがすだけなので、マニキュアやジェルネイルとは違い、オフするときの爪への負担が少ないことも利点といえるでしょう。

お手軽で低価格だから、学生にもおすすめ

学生や職業柄休日しかネイルが楽しめないという方が、頻繁にマニキュアなどをつけて落とす行為を繰り返していると、落とす際の薬剤の影響で爪にかなりのダメージを与えてしまいます。
しかし、このネイルシールを活用すれば、落とす際にも薬剤や余計なやすりの処理(サンディング)は必要ないので、爪への負担は少なくなります。剥がす際には無理に剥がすのではなく入浴中にお湯に浸しながら端から少しずつ剥がすなど、爪に負担がかからないようにしましょう。すぐに貼ってはがせるネイルシールは、おしゃれに敏感な高校生にもおすすめできるアイテム。ネイルシールを活用して、髪型や洋服と一緒に爪のおしゃれを充実させると、楽しみの幅が広がること間違いありません!

閉じる

オススメ記事

ジェイエステがはじめての方にオススメ

トータルエステサロンのジェイエステティックならでは! 「脱毛」「フェイシャルエステ」「痩身・ボディエステ」さまざまな角度から、あなたの「なりたいキレイ」を応援するお得な体験コースをご紹介いたします♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop