脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. バレンタインはチョコブラウンでスイート♡アイメイク

バレンタインはチョコブラウンでスイート♡アイメイク

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

メイク

2016-01-15

バレンタインはチョコブラウンでスイート♡アイメイク

バレンタインといえば、甘いチョコレート。そんな甘いシーズンイベントにあわせてチョコレートのようなスイートメイクに挑戦してみませんか? とろけそうな甘めフェイスに仕上げて思いっきり当日のデートを楽しんじゃいましょう!

続きを見る

バレンタインはチョコブラウンの甘ふわアイメイク

まず、ベースメイクはトレンドである素肌っぽい軽さが魅力のエフォートレスな肌でカッチリ決めすぎずに仕上げていきます。

そしてアイメイクには、チョコレートを連想させる“ブラウン”をチョイスします。普段はブラックでキリッと仕上げていたアイラインやマスカラも、ブラウンを使えば、甘くふんわりとした印象になりますよ。

目のキワをビターチョコレートのような深みのあるブラウンで引き締めれば、綺麗なブラウングラデーションの目元に仕上がります(参照:A)。

(参照:A・B)

ペールピンクのヴェールをプラスしてよりスイートに

ブラウン系のグラデーションをより華やかな印象にしたいときは、甘めカラーでヴェールのように包んでみてください。ここで使う甘めカラーは、細かいパールがきいたシルキーなペールピンクです。引き締めカラーの境目からアイホールにかけてぼかしていきましょう(参照:B)。ブラウンとの相性もバッチリで、完成度の高いスイートなアイメイクに仕上がります。

アイラインはナチュラルたれ目を意識

(参照:C)

アイシャドウでスイートなグラデーションが仕上がったら、アイラインもブラウンを使って、目のフレームに沿って目尻側も跳ね上げずナチュラルに流して描きます(参照:C)。目の幅より少しはみ出して描くと、たれ目風になってより柔らかな印象に。

アイラインをハッキリ見せたい場合はリキッドアイライナーで、よりふんわり見せたい場合はペンシルアイライナーで描くとよいですよ。

仕上げのマスカラもブラウンで甘い目元の完成

よりバレンタインの甘い雰囲気を演出できるように、マスカラもブラウンで柔らかく仕上げましょう。

ブラウンだと目元がぼやけてしまうのでは? と心配になるかもしれませんが黒のマスカラだとかえって強い印象になりすぎてしまいます。繊維入りのマスカラベースを使ってボリュームを出したら、根元からしっかりマスカラをつけていけば、ブラウンでもぱっちりした目元がつくれます。

チョコブラウンの目元に似合うガーリーなピンクのリップ

バレンタインのスイートメイクの仕上げはうるツヤな口元です。バレンタインのイメージだとトレンドの赤リップを手に取ってしまいそうですが、赤は少し強めな印象になって浮いてしまうため、今回はガーリーなピンクをチョイスします。透明なシアー感のある、うるツヤピンクのカラーグロスでナチュラルに仕上げましょう。

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop