脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. いつもと違う私を演出! イルミネーションに負けないクリスマスメイク

いつもと違う私を演出! イルミネーションに負けないクリスマスメイク

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

メイク

2015-12-14

いつもと違う私を演出!イルミネーションに負けないクリスマスメイク

大切な人と過ごすドキドキのクリスマス。この素敵な日を普段と違うメイクで過ごしてみませんか?イルミネーションに負けないキラキラ感をだしながら、大人っぽさも演出できる、とっておきの「クリスマスメイク」をご紹介します。

続きを見る

ベースはふんわりフォギー感がポイント

まずはメイクの仕上がりを大きく左右するベースメイクに注目です。この冬、パウダー1粒1粒が際立つ、もやがかかったようなふんわりとしたフォギー(霧)な質感がgood! 仕上げのパウダーは、細かなパールが入ったものを使うことで、肌の上でさりげない輝きを演出できます。

女子力の高い輝く目元で特別感を!

ふんわりとした質感のベースメイクに大人っぽい目元のキラキラ感を演出していきます。粒子の粗いラメではなく、まぶたを艶やかにみせる粒子の細かいパールを使用することで、クリスマスに似合う輝きが引きたちます。

もっと特別感を出したい場合は、アイシャドウのパール感を控えめにして、その分まつげの毛先にラメマスカラを使います。このキラキラとした輝きがまばたきする度に女子力をさらにアゲてくれますよ。

アイラインテクニックで印象を変えてみる

(参照:A)

パール感で強調した目元を引き締めるのに重要なのはアイラインの引き方です(参照:A)。特に目元をハッキリみせたいときは、リキッドアイライナーを使ってください。目ヂカラをだすにはブラック、少し柔らかい印象にするには、ブラウンがオススメです。

少しだけ背伸びできる小悪魔系

小悪魔系にみせたいなら、ラインの目尻を跳ね上げる「キャットアイ」で決まり。ラインを太くしすぎず、目のフレームに沿った繊細なラインを目尻で跳ね上げることで、キュートな小悪魔女子を演出できます。

丸い目が印象的な愛されチワワ系

(参照:B)

守ってあげたくなるような、愛されチワワ系の目元をつくるには、少したれ目にみえるようにラインを引いてみましょう。目を開いた状態で目尻のフレームからそのままのばして延長線を描くのがポイント!(参照:B) 目が丸くみえるように、目頭部分を細く、目の中央・黒目の真上は少し太くアーチ状に引いてみましょう。

赤系グロスで大人カワイイ口元に

冬のメイクには、鮮やかではっきりしたカラーのリップがマスト。しかし、この「クリスマスメイク」は目元の印象が強いため、発色のよい口紅を使ってしまうと、顔全体が派手な印象になってしまいます。

(参照:C)

このアイメイクに似合うのは画像(参照:C)のような透明感のある赤系グロスです。これで口元に抜け感を演出します。グロスを指に取り、トントンとたたくように唇にのせると、グロス特有のテカリのある質感が薄れナチュラルな印象にしてくれます。中央にだけツヤ感を残すことで、唇の立体感を強調できますよ。

クリスマスは、1年のなかで最も女子力を発揮できる日です。

今年のクリスマス、メイクの魔法の力でイルミネーションに負けないキラキラな自分になって、大切な人と思い出に残る素敵な時間を過ごしてくださいね。

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop