脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. みずみずしさが決め手!「果実顔メイク」って?

みずみずしさが決め手!「果実顔メイク」って?

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

メイク

2015-08-12

みずみずしさが決め手!「果実顔メイク」って?

毎シーズンいろいろなトレンドメイクが発信されていますが、2015年の夏の注目は元気でフレッシュな「果実顔メイク」です。果実顔とは、フレッシュでみずみずしい果実のように、爽やかでかわいらしさも兼ね備えた顔のこと。手の込んだメイクよりも、男性ウケもいい感じです。新たなモテ顏の王道となるかもしれませんね!

続きを見る

果実が映えるベースメイクは「白いお皿」がポイント

果実顔メイクのポイントは、リップやアイメイクの発色を果実のようにキレイに見せることです。お皿となる肌は真っ白な方が、果実が映えて見えますよね。普段からUV対策を心がけて「白いお皿」となる肌をキープしながら、さらにベースメイクをしっかり整えることが最初のカギとなります。

下地はピンク系をチョイス

果実顔をつくるのに、毛穴やくすみが目立ってしまうのはいけません。毛穴を隠して色白の血色のよい肌に見せてくれるのはピンク系の下地です。

クリーム系ファンデーションがツヤ感を演出

ピンク系の下地を顔全体に伸ばした後、さらに透明感を出すために選びたいファンデーションはクリームタイプです。より明るい印象に仕上げるなら、いつもよりワントーン明るい色を選んでみてください。少量をとって顔の中心から外側に向かって薄く伸ばすようにつけていきましょう。

ポイントメイクにはフレッシュ感を

白いお皿になるベースメイクを仕上げたら、次はメインになる「果実」です。みずみずしく魅力的な印象のリップとアイメイクをつくるにはちょっとしたコツがあります。

リップは果実的ぷるぷるに

果実のようなみずみずしさを、ぷるぷるの唇で演出しましょう。

  1. リップを塗る前にコンシーラーをつけて、唇の地色を均一に隠します。
  2. リップカラーは、クリアなレッドやオレンジをチョイスしてください。まずは下唇から、濃く大きめに描いたら、次は上唇に少し薄くのせていきます。唇の中央が一番濃くなるように自然なグラデーションをつけてぼかしていきます。
  3. 仕上げにクリアタイプのグロスをつけて、透明感のあるみずみずしさを出して完成です。

また、モテ顔には欠かせないキレイで潤いのある唇をキープするために、普段からリップパックをするなどしてコンディションを整えておきましょう。

アイメイクはフレッシュな可愛さで勝負

  1. ベージュのアイシャドウをアイホール全体に広げ、涙袋にも全体を覆うくらいにつけていきます。パールが強いタイプを使ったほうが、透明感が出てきます。
  2. オレンジのアイシャドウをまぶたの中心から目尻にかけてつけていきます。特に、目尻部分にはしっかりと色をのせ、陰影感を出しましょう。
  3. シメ色として、濃いブラウンのアイシャドウをまぶたのキワに入れて全体の印象を引き締めます。
  4. 最後に、ビューラーでしっかりとまつ毛をカールさせて、たっぷりとマスカラをつけましょう。丸い目をつくるように目の中心にたっぷりとのせていくのがポイントです。

チークはほんのり色づく程度に

肌になじみのよいピンクやオレンジをほんのり色づく程度に入れましょう。みずみずしい印象になります。艶を出すにはクリームタイプがいいですよ。

果実顔、最後の仕上げは「はじける笑顔」

みずみずしいぷるつやなメイクを仕上げた後、「果実顔」になるための最後のアイテムは、何と言っても「はじけるような明るい笑顔」です。今どきのジューシーなメイクアップに、フレッシュな笑顔をプラスすればさらに魅力は倍増ですね。2015年の夏は、果実顔でモテモテになっちゃいましょう。

閉じる

オススメ記事

フェイシャルエステがはじめての方にオススメ

ジェイエステで人気のフェイシャルコースから、はじめてのお客さまにおすすめのエステをお手頃プライスでご用意しました。充実のフェイシャルエステ体験コース、お肌の悩みや理想に合わせてやってみたいプランをチョイスしてください♪

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop