脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 1日5粒!食前キャンディーダイエット!

1日5粒!食前キャンディーダイエット!

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2016-05-20

1日5粒!食前キャンディーダイエット!

1年中ダイエットのことが気になって、常にあとちょっと痩せたいと思っている私たち女性にとって、露出が高まる季節が近づくと、今度こそ「どうにかしなくちゃ!」と焦りを感じますよね。

そこで「食前キャンディーダイエット」です。

食前に1~2粒キャンディーを舐めることで「脳をコントロールして一旦空腹感を緩和」します。ダイエットのストレスを軽くするのにちょうどいい、そんな意外な方法をご紹介します。

続きを見る

なぜ、キャンディーでダイエット?

子供の頃、夕方近くにおやつを食べている時「こんな時間にお菓子なんか食べちゃだめ!今食べると夕飯が食べられなくなるでしょう! 」と言われたこと、ありますよね(^_^;)

実は、この言葉の裏に隠された真実があったのです。

体脂肪は血糖値が低くなるとエネルギーとして使われます。そして、血糖値が下がった時に「糖分が足りないから早く補充を!」と脳が指令を出すことで空腹を感じはじめるのです。

糖分が満たされた状態になると血糖値が上がって、脳が「糖分はもう足りているから大丈夫!」と食欲を抑えるよう満腹中枢に指令を出すことで、満腹を感じます。

「甘いものを食事前に食べていたら夕飯が食べられなくなるでしょう!」という言葉は、キャンディーを食前に舐めることによって食欲を抑えられる、ということと同じ原理なのです。

甘いものを摂りすぎて急激に血糖値を上げてしまうと肥満の原因になりますが、食前にキャンディーを1粒舐める程度であれば緩やかに血糖値が上がり満腹中枢を刺激してくれるので、ダイエットには好都合なのです。

ダイエットに効果的なキャンディーの種類

キャンディーがダイエットにいいといっても、同じ口にするなら効果的なほうがいいですよね。どんな種類のキャンディーがいいのか、おすすめをご紹介します。

甘いけど低カロリー 「はちみつ」

はちみつは砂糖よりカロリーが低く、逆に甘さは強いため、ダイエット中には特におすすめです。

また、はちみつの糖質は、「単糖類」のため分子が小さく、これ以上分解されることがありません。15~20分程度でエネルギーに変わってくれるので、疲労回復にも効果があり、勉強中や仕事中のリフレッシュに効果的です。

カリウムでむくみ解消 「黒糖」

黒糖はビタミンやミネラルが豊富で、中でもとび抜けて多いのがカリウムです。カリウムには、体内の水分バランスを調整して余分な水分を排出してくれる働きがあるので、むくみ解消にも効果的です。

体質改善におすすめ 「酵素入り」

酵素は体内の新陳代謝を促し、痩せやすい身体を作る働きがあると言われています。

酵素は便秘や花粉症を改善し、腸内環境を整える効果があると注目されています。

生活習慣の乱れから酵素が不足し、代謝を悪くしている方におすすめです。酵素をとって体質改善を図りましょう。

おいしいキャンディーダイエット、守るべきルール!

ダイエット、といったら間食なんて「ダメ!」だと思っていたけれど、こういう考え方もあるんですね。これならストレスを溜めずにキャンディーを楽しみながら実践できそう♪ でもこのダイエットにもルールがあることも覚えておいてください。

① 1粒20キロカロリーで1日5粒までにすること

キャンディーがダイエットに効果的といっても、必要以上のカロリーを摂ってしまうのはやっぱりマイナスです。

食事の30~40分前1粒か2粒を目安に、1日5粒までにしてください。

1粒20キロカロリーで考えても、1日5粒を口にしたら100キロカロリーになります。

100キロカロリーは、30分のウォーキングでようやく消費できるエネルギーと言われています。

② 食事を抜くダイエットは逆効果

どんなダイエットを実践しているときでも食事を抜いてしまうと、その次に食べるものによって急激に血糖値を上げ過ぎてしまいます。

ダイエット中こそ3度の食事をきちんと摂りましょう。主菜・副菜など栄養のバランスも考えてゆっくり時間をかけた食事を心がけてください。

③ 効果はゆるやかに現れる

このダイエットは、ゆるやかに効果が現れてきます。

焦らずじっくりと長く続けてこそ「そういえば少しずつ減ってきた」と感じられるダイエット法なのです。

ダイエット中の甘いものは、何となく後ろめたさを感じていたけれど、1日5粒のキャンディーであれば、ちょっとしたストレス解消にもなって、ハッピーや元気ももたらしてくれそうですよね。

小腹も満たしてくれる食前キャンディーダイエット。早速実践してみてはいかがでしょうか?

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop