脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. デトックス&美肌におすすめ! 話題の「ウィートグラス」

デトックス&美肌におすすめ! 話題の「ウィートグラス」

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2016-04-12

デトックス&美肌におすすめ! 話題の「ウィートグラス」

肌荒れの原因のひとつは、バランスの悪い食事といわれています。でも、忙しい毎日の中で、常に食事に気を配っていくのはなかなか難しいものですよね。

そんな時にオススメなのが、女子にうれしい栄養がたっぷり摂れるスーパーフードです。

なかでもウィートグラスは、「デトックス効果が高く美肌にもいい」といわれ、セレブたちにも注目されて徐々に話題になっています!

続きを見る

ウィートグラスって何がスゴイの?

美肌で有名なミランダ・カーやロージー・ハンティントン=ホワイトリーも取り入れている、いま注目のスーパーフード「ウィートグラス」は、日本でいうと青汁のようなもの。

ただし、日本のポピュラーな青汁の原料は大麦若葉ですが、このウィートグラスは小麦若葉のこと。ダイオキシンやコレステロールなど肝臓や体内に溜まった有害物質を排出してくれるクロロフィルを70%も含んでいて、デトックス効果が高いと評判なんです!

このクロロフィルは、肌の修復機能があるアミノ酸、筋肉に必要なプロテイン、美肌&健康体に必要なマグネシウム、カルシウムといったミネラルも豊富です。

また、ウィートグラスの繊維は腸内で善玉菌も増やしてくれるスグレもので、ビタミンCと一緒に摂ると、より美白効果も期待できるんですって!

実験では、ウィートグラスジュース30ccに含まれるビタミンやミネラルは、葉野菜の1.1キロ分に相当すると証明されているほど。

体に必要な栄養を摂り入れながら、不必要なものはどんどんデトックス。しかも美肌効果があるとなれば、試さないわけにいきませんね!

おいしく美肌に導くウィートグラス

まだ、日本に馴染みのないウィートグラス。手軽に摂るにはネットで購入したパウダータイプを水や牛乳、フルーツジュースなど好きなドリンクに溶かして飲む方法が一番です。比較的飲みやすく、濃い抹茶のような味がします。

もう一つは、ちょっとびっくりですが有機栽培のウィートグラスの小麦の種を買って自分で栽培すること。手間はかかるけれど、お手頃プライスで新鮮なウィートグラスを試したい方にオススメです。

2週間ほど育てて、15〜20cmになったら刈り取ってジューサーなどで絞り、60ml程度を目安に飲んでください。摘んだものは冷蔵庫で、約1週間キープできます。

ウィートグラス、味のアレンジ術

飲みやすいと言っても、続けるならば味にバリエーションがほしいですよね。

シンプルに味を変えたいときは、牛乳と混ぜたあとバニラシロップでお好みの甘さにしてください。

また、ウィートグラスは甘いフルーツと味の相性が抜群です。ビタミンCやカリウムが豊富なマンゴーとバナナのスムージーにウィートグラスをプラスしてみてください。甘いもの好きにとってたまらないこの組み合わせで美白効果も期待できるなんてうれしいですね!

美肌にもよく、デトックス効果も期待できる、ウィートグラス。ぜひチェックしてみてくださいね!

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop