脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. シリコンスチーマーでつくる簡単ヘルシーな夜食レシピ

シリコンスチーマーでつくる簡単ヘルシーな夜食レシピ

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2016-03-11

シリコンスチーマーでつくる簡単ヘルシーな夜食レシピ

残業で帰ってきてヘトヘトだけどお腹は減っている…。こんな時間に食事をするのは太りそうで心配…。だけど、何かは食べたい!

そんなときにおすすめしたいのは「シリコンスチーマーレシピ」です。サッとつくれるヘルシーでお手軽なレシピをご紹介します。

続きを見る

夜食にシリコンスチーマーがおすすめの理由

シリコンスチーマーだからできる時短クッキング

シリコンスチーマーのうれしいメリットは、何と言っても「調理時間が短い」ところ。電子レンジに入れてチンするだけで蒸す・茹でるといった調理が簡単にできる優れものです。具材を入れてそのままレンジでチンするだけで、蒸し野菜やパスタ、お菓子までできてしまうんです!

カラフルなお皿としてテーブルも華やかに

シリコンスチーマーのもうひとつ嬉しいポイントはお皿としても使えることです。食べた後の洗い物が少なくてすむのもうれしいポイント。

シリコンスチーマーは、ピンクやオレンジ、グリーンなど、カラフルなものや形がかわいいものもたくさん出ています。そのまま出してもテーブルは華やかに彩られ、仕事疲れで気分が落ちている時も、気持ちが上向きになれるかも知れませんね。

加熱ムラがなく、ふっくら!

レンジの熱が均一にまんべんなく行き渡るのもシリコンスチーマーの推しポイントです。

ある調査でシリコンスチーマーとラップを使ったレンジでの加熱実験を行ったところ、ラップは加熱ムラや食材が硬くなってしまったそうですが、シリコンスチーマーは加熱ムラがなく、ふっくら温めることができたそうです。

プチプラ食材でつくる、夜食にうれしいヘルシー時短レシピ

シリコンスチーマーを使って、プチプラ&ローカロリーな食材でつくる「なんちゃってパスタ」のレシピを紹介します。

ライトのツナ缶は100gあたり約70kcal、レギュラータイプのツナ缶よりカロリーを1/4程度に抑えられます。

原料の大半が水分のしらたきのカロリーは100gあたり6kcal程度、(その他はこんにゃく粉です)。これがパスタだと約150kcal、炭水化物も控えられてよりヘルシーなレシピになります。

豆乳のカロリーは100ccあたり約45kcal。牛乳の約2/3です。大豆イソフラボンやビタミン・鉄分も豊富なので女性にとってはうれしいですね。

ツナクリームのしらたきカルボナーラ

材料:1人分

  • しらたき 1 袋(170g)
  • 卵 1 個
  • 豆乳 大さじ1
  • チーズ 大さじ2(チーズおろしなどでスライスしたもの)
  • ツナ(ライト缶) 50g
  • しそ 2 枚
  • 刻みのり 適宜
  • 塩・黒コショウ 少々

作り方:

  1. しらたきは流水で洗い、シリコンスチーマーに入れ、しらたきがかぶるくらいまで水を注ぎ、電子レンジにかける(500Wで3 分)。 レンジから取り出し、ザルにあげて水を切っておく。

  1. シリコンスチーマーに豆乳、卵、チーズ、ツナを入れよく混ぜる。

  1. (2)をまず500Wで1分、電子レンジにかける。加熱後、一度かき混ぜてから再度電子レンジへ。500Wでさらに1分加熱する。

  1. (3)に(1)を入れ、混ぜ合わせ塩で味を整える。

  1. (4)を皿に盛り、細切りにしたしそ、刻みのりを添え、黒こしょうをふる。

パスタ、生クリームを使ったいつものカルボナーラ(約700kcal)に比べると約400kcalもカロリーカットできます。これなら夜食に食べてもヘルシーです。

しかも疲労回復のためのたんぱく質、ミネラル、DHAはきちんと摂取できます。ツナの代わりに、たらこを使ってもおいしくできますよ。

手間をかけずにヘルシーにお腹を満たせるこのレシピ。仕事で疲れて帰ってきたときの食事にぜひお試しください。

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop