脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 女性らしいラインはそのままに! 胸をキープしながらサイズダウン

女性らしいラインはそのままに! 胸をキープしながらサイズダウン

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2015-07-10

女性らしいラインはそのままに! 胸をキープしながらサイズダウン

ゆるやかな曲線が美しい女性の体。でも、いざダイエットをすると、最初にサイズダウンしてしまうのは胸からと言われています。そこで、ダイエットの際に胸のふくらみをキープしながら理想のボディに近づけていく方法をご紹介します。

そもそも脂肪はなぜ胸から落ちていくのか、まずはそのメカニズムからチェックしてみましょう。

続きを見る

胸のお肉が落ちやすいのはなぜ?

日々の生活の中で、体は脂肪の多い部分からエネルギーをつくるという特性をもっています。胸は、女性の体の中でも脂肪が多いパーツのひとつ。食事によるダイエットで摂取カロリーが抑えられると、体はエネルギーを求めて、脂肪が多く内臓の働きにあまり支障がない胸をターゲットにしてしまうのです。

女性らしい胸のラインをキープするには

女性の胸は脂肪のほか、筋肉、乳腺、乳房を支える「クーパー靭帯」などからできています。無理な食事制限で栄養源が絶たれると、血液の循環が滞り、筋力が落ちてクーパー靭帯の働きも弱くなってしまいます。また、女性らしい体を形成する女性ホルモンの分泌量が低下しハリや潤いが失われてしまうのです。

女性らしい胸のラインをキープしながらダイエットするには、極端な食事制限をせずに栄養のバランスをとることをおすすめします。

食事で女性ホルモンをサポート

筋肉は良質なたんぱく質によってつくられます。ダイエット中は低カロリーで高たんぱくな鶏ササミ肉や魚を上手に食事に取り入れていきましょう。さらに、美しいバストに欠かせない女性ホルモンのひとつ「エストロゲン」によく似た働きをもつ「大豆イソフラボン」もバランスよく摂取したいものです。

1日の目安として、豆腐なら半丁、油揚げなら1/2枚、納豆なら1パックを摂っていきましょう。

美しいバストには基礎代謝

「胸のサイズはそのままに、理想のボディを目指したい!」というのは女性の切なる願い。ダイエットで胸から痩せる人の特徴は、基礎代謝の低下が関係しています。基礎代謝がアップすると体内で溜まっていた老廃物がリンパや血液と一緒にスムーズに流れるようになり、胸に必要な栄養が循環していくようになります。そうなることで、最初に胸から痩せることを防ぎます。

姿勢を正しくするだけで基礎代謝アップ!

日常の生活から心がける上で、一番手っ取り早いのが「正しい姿勢をとること」です。この当たり前なことを意識するだけでも筋肉が鍛えられて基礎代謝もアップします。

ポイントは、立っているときも座っているときも、頭のてっぺんが糸で吊られている状態をイメージします。すると、自然に背筋が伸び、腹部も引っ込む感覚がつかめるはずです。左右の肩甲骨を背中でくっつけるようなイメージで胸をはるように意識してみましょう。続けることで無理なく美しい姿勢をキープすることができ、自然と基礎代謝がアップするのです。

ダイエットをしても女性らしさはそのままに!

やわらかなカーブを描く体のラインは女性らしさの象徴です。女性のダイエットに大切なのは「美しくサイズダウンを目指す」ということ。栄養バランスを考えた食事と基礎代謝を高める生活を意識し、理想のメリハリボディを手に入れましょう。

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop