脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. ゲルマニウム温浴でポカポカ簡単ダイエット

ゲルマニウム温浴でポカポカ簡単ダイエット

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2015-02-13

ゲルマニウム温浴でポカポカ簡単ダイエット

体の内側が冷えたままでは、厚着をしても体が温まらないだけでなく、代謝も落ちるので、ダイエットをしても痩せにくい体質になってしまいます。そこで、体を芯から温めて代謝をアップさせるゲルマニウム温浴についてご紹介します。

続きを見る

ゲルマニウム温浴ってどんな方法?

冷え性で、体を温めても手足だけはなかなか温まらない、という方も多いのではないでしょうか。それだけ、手足にある末しょう神経にまで血行を促すことは難しいのです。手足は体の末しょう神経の約70%が集中しているといわれる部分。ゲルマニウム温浴とは、手や足の末しょう神経を20分程度の温浴で温めることで全身の血行や発汗を促し、体の中心部まで温めるという温浴法です。心臓から最も遠い手足を温めるため、心臓への負担が軽いこともうれしいポイントです。さらに温浴に使われるゲルマニウムは、老化の原因ともいわれる活性酸素を除去したり、免疫力を高めると注目される成分で、ゲルマニウム温浴を続けるうちに体調が整いやすくなるともいわれています。

ゲルマニウム温浴はたくさん汗をかくことで老廃物の排出を促し、体温の上昇により免疫力を高めてくれるといわれています。専用の器材を使って手足をゲルマニウム温浴液につけるだけという手軽さもウケて、美容と健康に敏感な女性たちの間で人気が高まっています。

ゲルマニウム温浴のダイエット効果は?

では、ゲルマニウム温浴にはダイエット効果があるのでしょうか? 実際には、これだけで急激に体重が減ることはありません。しかし、ゲルマニウム温浴によって体が内側から温まり、代謝が上がって痩せやすい体づくりにつながります。とくに、寒い季節は代謝が落ちるため、どうしても脂肪がつきやすくなります。体を温めて代謝をよくすることで、脂肪が燃焼しやすい体をつくっていきます。

ただし、いくらこの方法で代謝を高めても、日頃の生活習慣が乱れていてはダイエット成功への道のりは険しくなってしまいます。毎日の食事による必要以上のカロリー摂取は、そのまま体重増加に直結するので十分に気をつけましょう。ゲルマニウム温浴とあわせて、バランスのよい食事、体を温める食事を摂ることも大切です。無理な食事制限やサラダなどの生野菜は、体の冷えを悪化させる原因になります。温野菜を食べたり、体を温めるしょうがやニンニクなどを加えたりするのもおすすめです。そうした積み重ねが、ダイエット成功への近道になるでしょう。

ゲルマニウム温浴はキレイなサロンがおすすめ

多くのサロンでは、専用のガウンを着て、清潔な室内でリラックスしてゲルマニウム温浴を楽しむことが出来ます。心地よい施設なら体も心もリラックスでき、ゲルマニウム温浴の効果をより実感しやすくなります。自分のお気に入りのサロンを見つけて、ゲルマニウム温浴で寒い季節のダイエットを乗り切りましょう。

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop