脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. モデルも実践している美容朝食とは? 美人は朝から作られる

モデルも実践している美容朝食とは? 美人は朝から作られる

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

ダイエット

2015-02-13

モデルも実践している美容朝食とは? 美人は朝から作られる

毎日慌ただしい朝の時間。「美容朝食を食べているヒマなんかないわ!」というあなた。朝早くから現場で活躍しなければならないプロのモデルの多くは、きちんと美容朝食を摂っているという事実、ご存知でしたか?たった10分でもちゃんと美容朝食を摂る習慣を続ければ、脳の働きが活発になったり、新陳代謝がアップしたり、うれしいメリットがたくさんあります。

続きを見る

朝食を摂取するメリット

毎朝きちんと朝食を摂るメリットとして、体温の上昇、脳の活性化、痩せやすい体質への改善、便秘解消などのメリットがあげられます。食物は、私たちの体内に取り込まれると、体を動かすエネルギーとなり、即座に体温を上昇させ、細胞を活性化させます。

また、脳の働きが活発になることにより、仕事や家事の進捗スピードが速まります。つまり、その日1日の生産性が格段に高まるということです。朝食を摂取することによって基礎代謝が上がり、痩せやすい体質を作り、逆に摂取しないと、昼食から栄養分やカロリーを過剰に摂取しようとするので、痩せにくい体質になってしまいます。つまり、朝食をきちんと摂ることがダイエットへの近道なのです。

代謝がアップすることのメリット

体を冷やす食材は「紫」「青」「緑」「白」色、反対に体を温める食材は「赤」「橙」「黄」「黒」色だといわれています。体の冷えは代謝不良を招くため、美容朝食には不向きであると考えがちですが、緑のホウレン草を黒ゴマで和える、白米に黒米などの雑穀をプラスするなどのちょっとした工夫を加えれば、体を温める食材に早変わり。体を温めて、代謝アップを狙いましょう。

代謝がアップすると、痩せやすい体づくりにつながるという大きなメリットがあります。さらに、体全体の代謝がアップすると血流がよくなり、冷え性の改善やターンオーバーの正常化などが期待されます。また、基礎代謝が上がると免疫力もアップするため、風邪予防や美肌作りにも役立ちます。

忙しい朝でも簡単朝食レシピで代謝アップ

朝から現場を忙しく動き回るモデルたちに共通している美容朝食の特徴は、フルーツと野菜を多く摂っているということです。朝食を摂取することにより消化器官が刺激を受け、便秘解消につながります。あまり食欲が湧かない朝は、フルーツを加えたヨーグルトなどを摂るだけでも違ってくるはずです。朝食は代謝を高め、体の内側から美人を作り出します。忙しい朝であっても、できる限りきちんと朝食を摂り、その日一日を美しく健康的に過ごしたいものですね。

そこで、手軽にたくさんの栄養素を摂取できる、美容朝食にぴったりなグリーンスムージーやアサイーボウルについてご紹介します。

◎グリーンスムージー

1日に成人が摂取したほうがいい野菜の量は350gだといわれていますが、毎日食事のなかで採り入れ続けるのはなかなか難しいことです。グリーンスムージーなら、新鮮な野菜や果物を丸ごと潰して作るので、栄養やビタミンをそのまま吸収することができ、加工品ではなく生のままの豊富な食物酵素も摂取できます。また食欲が湧かない朝でも、ドリンクタイプのグリーンスムージーなら手軽に飲むことができます。

まず、メインとなる野菜を用意します。でんぷん質の多いイモ類などは避け、アクの強い野菜は控えめに、クセの少ない葉野菜(小松菜など)を中心に作ります。しかし、これだけでは青臭くて飲みにくいという方には、バナナやリンゴなどのフルーツを入れることをおすすめします。

材 料:小松菜、バナナ、リンゴ、豆乳

作り方:材料を全て入れてミキサーにかけます。

※ミキシングは低速回転で30秒が適当です。高速回転で長い時間ミキシングを行ってしまうと、大切な栄養分が壊れてしまいますので、くれぐれもミキシングの方法には気をつけましょう。

◎アサイーボウル

アマゾン原産のアサイーは、現地ではミラクルフルーツとも呼ばれている栄養価の高いフルーツです。鉄やカルシウム、食物繊維を多く含むほか、ワインの約30倍のポリフェノールを含んでいるため、まさに女性の味方ともいえます。

アサイーボウルはミキサーがなくても簡単につくれます。

材 料:冷凍されたアサイー(自然食品店や通販などで販売されています)、フルーツ入りグラノーラ、バナナ、そのほかお好みのフルーツ

作り方:冷凍アサイーを食べたい分量だけ容器に入れ、輪切りにしたバナナを入れて混ぜ合わせます。そこへフルーツ入りグラノーラを混ぜ、お好みのフルーツを乗せてできあがり。

朝からしっかり調理するとなるとなかなか続かないものですが、手軽に作れるスムージーやアサイーボウルならば取り入れやすいのではないでしょうか。美容にメリットの多い美容朝食を毎朝しっかり摂って、健康美人を目指しましょう。

閉じる

オススメ記事

痩身・ボディエステがはじめての方にオススメ

自己流ダイエットでは思いどおりにいかない体重とボディライン。ひとりで解決しにくくなったボディのお悩みをジェイエステの痩身エステでケアしてみませんか?
2種類のマシンとプロの手による揉みほぐしをしっかり実感できる、ボディエステのおすすめ体験コースです。

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop