脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 接近戦に負けない! 顔脱毛であなたの肌をキレイに魅せる

接近戦に負けない! 顔脱毛であなたの肌をキレイに魅せる

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2016-09-01

接近戦に負けない! 顔脱毛であなたの肌をキレイに魅せる

女性の立場から考える、「脱毛」をするとしたら…。

まずは、「ワキ」。次に「脚」「腕」と人目のつく部位が頭に浮かぶと思います。

…ん? その代表的な部位と同じくらい目につくところってありますよね? 実は、その部位こそが女性を見る男性目線で「ムダ毛が気になる!」とささやかれているパーツだったのです。

あなたの顔を鏡越しで見る自分の目より、直接見ている(しかも)男性の意見、気になりませんか?

続きを見る

男性目線から見られているあなたの肌は

男性に「女性のむだ毛で気になるパーツ」を聞くアンケートをチェックしてみると、どの結果も「顔」が上位に来ているのが目立ちます。特に鼻下や口周りのむだ毛は男性的なイメージがありますしね。接近戦になって、はじめて男性に冷静に見られてしまう部位なのかも知れません。

体の他のパーツに比べれば毛も細く短い。でも(メイクをすると特に)、存在感を主張してくるやっかいな相手です。日本人は毛の色が黒いから仕方ないよね…では終わらせたくないのが本音です。

顔のムダ毛を処理するメリット

もともとはヒトの肌を守るために毛が生えていると言われています。しかし、気温や湿度が適度に保たれている現代では、特に顔は毛で覆う必要はなくなっています。

それならば、ムダ毛のないツルすべのお肌になってみたいですよね。

それに、顔のムダ毛を処理するメリットは「毛を目立たせない」だけではありません。肌にとってもうれしい効果があるのです。

  • 化粧ノリUP! …顔のムダ毛がある状態でファンデーションをつけると、ムダ毛がクッションになってしまい、肌にフィットしづらくなります。ファンデのよれ、下地が馴染みにくいなど思い当たることはありませんか?

  • スキンケアの浸透度 …「毛」は水分などをはじく性質も持っています。化粧水、美容液など肌にしっかり届けたい成分も、ムダ毛がブロックされて浸透していなかったら悲しいですね。

  • 肌色がワントーン明るく …肌に「黒い」毛がなくなることで、肌色がワントーン明るく見えるようになります。また毛の影がなくなるので毛穴も目立ちにくくなるようですよ。

  • 顔の輪郭がはっきり! …ムダ毛を処理していない頬やフェイスラインは、産毛がある桃の皮のようにふわっとぼやけた印象の輪郭になってしまいます。くっきり・はっきりの顔のラインはやっぱり憧れですよね。

やっぱりセルフケアは怖い?

顔のムダ毛のセルフケアをする際は、シェービングクリームを顔全体に広げてムダ毛を逆立ててからI字型の電気シェーバーを使って上→下に向かって剃っていきます。シェービングクリームの代わりに洗顔料を使う方もいらっしゃいますが、洗顔料はあくまでも皮脂を取り除くもの。肌表面も泡で隠れてしまい危険です。電光が弱いお風呂場、これから外で活動する朝の処理は肌に影響するので避けましょう。

これだけ気を付けても、セルフケアは肌の角質層を傷つけてしまう危険が潜んでいます。特に顔の角質層は10層ほどと言われ、他の部位と比べても圧倒的に薄いのです。

これでは、いくら手軽でもセルフケアで処理し続けるって抵抗を感じてしまいますね。顔の肌をいたわりながらムダ毛を処理する方法ってあるのでしょうか?

顔だからこそ、おすすめはサロン脱毛

お肌のコンディションを一番に考えるなら、顔のムダ毛処理のおすすめはやはり肌への負担をかけずにケアできる、サロン脱毛です。

ただでさえメイクや外気、紫外線など敵が多い顔の肌。できるだけダメージを与えたくありませんものね。

トータルエステサロンのジェイエステティックでは、おでこ・Cライン・両頬・口周り・両フェイスライン・あごと6部位セットにして脱毛できる「フェイス6プラン」が人気です。

ジェイエステがはじめての方にうれしい「顔6部位各2回5,000円(税込)」のお試しプランも登場しました。

顔脱毛を行っているサロンが数あるなかで、ここまでの部位を、しかもトータルエステサロンでケアできるって頼もしいです♪

思わず彼が触れてしまいたくなるキレイな魅せ肌に変身して、彼との接近戦に勝負をかけてみませんか?

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop