脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 脱毛当日、入浴を避けたほうがいい理由

脱毛当日、入浴を避けたほうがいい理由

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2016-03-11

美肌になるために、脱毛当日の入浴法と正しいアフターケア術を知っておこう!

「エステサロンの脱毛後は肌が敏感になっているのは分かるけど、施術でジェルやクリームを塗ったからお風呂に入りたいなぁ……。」

その気持ち、わかります。でも、ちょっと待って!

エステサロンで行われる「光脱毛」は、医療機関で行う「レーザー脱毛」と比べると、肌への負担は少ないと言われています。でも、施術後の肌は、脱毛マシンの照射などによって日焼けをした状態のように熱がこもっているのです。

「光脱毛」の施術前に冷却ジェルを塗ったり、施術後に冷たいジェルシートなどで肌を冷やすのは、肌の熱のこもりを抑えるためです。

せっかくキレイを目指して脱毛をした肌。さらなる美肌Getのために「脱毛施術後のお肌のセルフ・アフターケア術」を紹介したいと思います。

続きを見る

脱毛当日、お風呂を避けた方がいい理由とは

脱毛した日は日焼けと一緒

サロンで脱毛をした当日、湯船には入ることはおすすめできないのは、脱毛施術後の肌は日焼けしたときと同じような状態になっているからです。熱いお湯に浸かると、さらに熱がこもってしまいます。温泉やサウナに入るのも、数日待ったほうがベターです。

脱毛後の肌は敏感です

また、湯船の中には雑菌が存在しています。脱毛当日の肌は敏感になっているので、雑菌による刺激を受けやすくなっています。最悪は化膿などの原因になることも。

個人差がありますが、肌の熱のこもりが引く施術後2~3日目までは、ぬるめのシャワーを浴びる程度にしましょう。

タオルの摩擦はNG!

タオルでゴシゴシと強く洗うのも肌に負担をかけてしまいます。石鹸をよく泡立てた泡を手のひらにとって、なでるようにさっと洗い流す程度で十分なんですよ。

ジムもお酒も今日はおやすみ

また、脱毛当日の飲酒や激しい運動は、血行が促進され肌のほてりを長引かせてしまう原因になります。汗をかくことも衛生面で肌に余計な負担をかけてしまうので、なるべく控えてくださいね。

脱毛当日、おウチでやっておきたい保湿ケア

そして忘れないでほしいのが小まめな保湿です。脱毛の光を浴びた肌は熱がこもっていて、いつもより水分量が少なくなって乾燥しています。

帰宅後の保湿ケアは忘れないでくださいね。

肌が敏感になっているので、刺激が少なく保湿効果が高い化粧水でたっぷり水分を補給し、乳液やクリーム、必要に応じて軟膏を塗るなど肌をしっかり保護していきます。

肌に馴染ませるよう手のひらで押さえながら塗るようにしましょう。

アフターケアをしっかりすれば、脱毛でムダ毛がなくなった肌をより輝やかせて肌魅せシーズンを迎えることができますよ。自慢の美肌になって見せびらかせちゃいましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop