脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 女子力をあげる強い味方! 顔脱毛で化粧ノリがアップ!

女子力をあげる強い味方! 顔脱毛で化粧ノリがアップ!

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2016-01-15

女子力をあげる強い味方! 顔脱毛で化粧ノリがアップ!

顔は、人の体の中で最もよく他人の目に触れる部分です。特に女性にとってメイクは「身だしなみ」と捉えている方も多く化粧ノリによってその日の気分が左右されることはよくありますよね。化粧ノリが悪くなる原因は「乾燥」や「皮脂」といわれていますが、意外に「顔のむだ毛」もそのひとつに挙げられているのです。

続きを見る

顔のむだ毛と化粧ノリがリンクする理由

顔のむだ毛で化粧ノリが悪くなる原因、それは顔のむだ毛をそのままにしていると肌の表面が凹凸してしまうため、下地やファンデーションが浮きやすくなるのです。

「ファンデーションがよれてしまう」「下地が馴染みにくい」「目じりや口元の小じわを目立つ」などと感じている方の原因は「顔のむだ毛」だったのかもしれません。

本来、顔のむだ毛は、外部の気温や湿度の変化に応じて肌のコンディションを最適な状態に保つために必要なものでした。しかし、現代では、屋内の気温や湿度は適度に保たれており、むだ毛によって肌を守る必要はなくなっています。

顔のむだ毛を処理すれば、必然的に肌の表面の凹凸がなくなります。下地やファンデーションがフィットしやすくなって、化粧馴染みがよく、崩れにくくなり、化粧ノリもアップするのです。顔のむだ毛がなくなれば、肌の色もワントーン明るく見るようになります。

化粧水などスキンケアの浸透力もアップ!

外部の刺激から皮膚を守る役割を担っていたむだ毛は、化粧水や乳液さえもはじいてしまい肌への浸透を低下させてしまう場合があります。顔のむだ毛を処理すれば、化粧水や乳液に含まれるさまざまな成分を、むだ毛にはじかれることなく肌の内部へ送り届けられるようになるのです。

顔脱毛すれば、毛穴レス効果も!

彼との距離が近づくたびに何となく気になっていた顔のむだ毛。化粧ノリやスキンケアの浸透も邪魔していたなんて…。顔のむだ毛を処理すれば肌の悩みまで解決できるのですね。

でも、カミソリや毛抜きを使う自己処理では、余計毛穴が目立ってくるようで気が引けていた方もいらっしゃるのでは? そんな方におすすめなのが最近話題の「顔脱毛」です。

顔脱毛は施術を重ねていくごとに、毛穴が小さく、目立たなくなってきます。毛穴が小さくなれば皮脂の分泌が抑えられるため、こちらも化粧崩れを減らすことに繋がります。

顔脱毛の不安、まずはサロンの無料カウンセリングで

顔脱毛でお肌やメイク、毛穴の悩みまで解決できるなら……。と興味も持っても、「敏感肌だけど、顔脱毛をしても大丈夫かな?」「どのくらい時間やお金がかかるの?」「脚や腕、ワキの脱毛とは何が違うの?」など、さまざまな不安から躊躇してしまう人もいることでしょう。

そんなときは脱毛サロンの無料カウンセリングに気軽に問い合わせてみてください。

ジェイエステティックでは、顔の6部位をセットで脱毛できる「フェイス6プラン」を用意しています。

ぜひ「顔脱毛」に挑戦して、化粧ノリの差を実感してみてくださいね。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop