脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. はじめての顔脱毛。行く前に知っておきたいこと

はじめての顔脱毛。行く前に知っておきたいこと

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-12-14

はじめての顔脱毛。行く前に知っておきたいこと

脱毛サロンデビューはツルツル肌への第一歩! でも脱毛サロンに行く前は、ワクワクする気持ちと裏腹に心配事もたくさんありますよね。既にサロン脱毛を始めている人にとっても、新しい箇所の脱毛はちょっと不安になる……。特に最近注目の顔脱毛は、やってみたいけど他の部位とは違う注意点がありそうで、および腰になっている人も多いかもしれません。そんなアナタの不安な気持ちを和らげるために、「準備はどうすればいいの?」「メイクはしてもOK?」など、"顔脱毛"に関する疑問・質問をまとめました。

続きを見る

顔脱毛をする前に知っておきたいこと

お出かけ前にポイントメイクをしながら鏡を覗き込むとき、鼻下やフェイスラインをふんわり覆う顔の産毛が気になったこと、ありますよね?認めたくはないけれど、産毛と呼べないような太いモノも見かけてしまった時などは1日ブルーな気分です。

気になるところはみんな同じなのか^_^; 、最近、脱毛サロンでは「顔脱毛」が人気なんですって。

顔の角質層は他の部位よりも圧倒的に薄いと言われており、いくらサロン脱毛経験者でも「顔脱毛」はちょっと不安を感じるものです。そこで、顔脱毛について、調べてきました♪

こんな人には「顔脱毛」がオススメ!

  • 鏡をみるたび顔の産毛が気になる人

  • メイクのノリやモチが悪いと感じている人

  • 鼻下などの産毛の濃さが気になって、こまめにカミソリのお世話になる人

友達や彼と一緒にいる楽しい時間も、何気に顔が近づくたびに目線が気になって…。ちょっと気まずい雰囲気になっちゃうのも引け目を感じてしまいます。

こんなケースの顔脱毛は?

  • ニキビ、吹き出物があるとき

  • ほくろ、シミがあるとき

  • 毛穴が目立つ、肌荒れが気になるとき

ほくろや小さなシミなどは施術前にサロンスタッフがチェックしながら保護シールを貼って、黒色に反応する光を直接浴びないように気を配ってくれます。

ニキビ・吹き出物や肌荒れなど肌トラブルを抱えている時は、施術前のカウンセリングでサロンスタッフが肌のチェックをしてくれますが、状態によってその部分の施術は見送られることもあります。

無理に施術をして状態を悪化させてしまうことも考えられるため、肌の状態について気になることがあるときは施術前に自分の方から相談するようにしましょう。

顔脱毛、当日を迎えるまでの事前準備

このように顔のお肌は繊細なもの。顔脱毛での小さなトラブルを避ける意味でも事前に注意してもらいたいポイントは、次の3点です。

脱毛期間中の日焼けは厳禁

光脱毛やレーザー脱毛の場合、黒い部分に反応して光が照射されるため、日焼けして肌が炎症を起こしている状態や、黒く焼けた肌では、施術を受けることができません。脱毛期間中は日焼けしないよう注意してください。

肌コンディションは脱毛当日に向けて整えて

ニキビや吹き出物ができていたり、極端に乾燥している肌状態では施術後にトラブルが起こる可能性が高いため脱毛できないことがあります。予約日に向けてスキンケアは手を抜かず、しっかり体調を管理して、お肌のコンディションを整えておきましょう。

シェービングは2日前に

脱毛サロン予約日前の事前のシェービング処理は2日前に済ませましょう。肌への負担が少ないI字型の電気シェーバーを使うことをおすすめします。

顔脱毛当日、ここに気を付けて!

施術当日、スムーズに施術を受けたいならノーメイクでの来店が理想的です。しかし、脱毛サロンの予約の前後に何か予定を入れることもありますし、ノーメイク、まして日焼け止めを塗らずに出歩くこと自体に抵抗を感じるかたもいらっしゃいますよね。

メイクはサロンに着いてから落とせます

顔脱毛の施術は素肌の状態で行います。例えば「口周りだけ」の部分脱毛でも、施術しない部分も含めて顔全体のメイクを落とす必要があります。ほとんどのサロンにはパウダールームが用意されているので、そこで落とすことができます。ただ、脱毛直前のクレンジングで肌に余計な負担をかけてしまわないように、簡単に落とせる軽めのメイクにしておきましょう。

脱毛後の肌はいたわって

脱毛した後の肌は一時的に熱がこもっているため、敏感で乾きやすい状態です。十分に保湿してあげてください。施術当日のメイクは極力控え、刺激が少ない日焼け止めを塗る程度にして肌をいたわってあげるのがベストです。

施術後にメイクをする場合は、UV効果のある軽めのパウダーファンデーションやミネラルファンデーション、フェイスパウダーをのせるくらいにするか、施術をしていない目元などのポイントメイクに留めておいてください。

顔脱毛で美肌に変身☆

顔脱毛には、キレイに憧れる女子にとってうれしいメリットがこんなにあります♪

  • 自己処理の必要がなくなり、肌への負担が軽減される

  • ムダ毛にブロックされずにスキンケアの浸透効果や化粧ノリがPUする

  • 毛の影による毛穴が目立ってしまう心配がなくなる

腕や脚で脱毛を経験している方も、顔脱毛を始めるときは、今までの脱毛とは違って不安に感じることが多いかもしれません。顔脱毛を始める前のカウンセリングで、心配なことは全部質問してみてください。スタート前に不安はきちんと取り除いて美肌に変身しちゃいましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop