脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 自分ではチェックしづらい、フェイスラインのむだ毛

自分ではチェックしづらい、フェイスラインのむだ毛

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-11-13

自分ではチェックしづらい、フェイスラインのむだ毛

自分の顔を鏡でみているとき、メイクののりが悪かったり、くすんでみえたりすることありませんか?その原因の一つは顔のむだ毛だといわれています。写真で自分の横顔をみたときや隣にいる友達のフェイスラインにふと目がいったとき……。自分の横顔のむだ毛って、直に見るとどうなっているのだろう?そう気になってしまうのは、きっとあなただけではないはずです。

特に男性の中には、80cmの距離で女性の顔のむだ毛が目についてしまう、なんて意見もあります。彼との距離が近いシーンでなくても、仕事など同じテーブルで打ち合わせをしているくらいの距離で、顔のむだ毛が目立ってしまっていたら…。ちょっと心配ではありませんか?

続きを見る

フェイスライン、自分でチェックするには

顔のむだ毛って、先にあげたメイクのりの悪さや、くすんで見えるだけがデメリットではないのです。スキンケアの際の浸透力さえ変わってくるともいわれています。こまめに肌のお手入れをしていても、その効果が十分に現れてこないのは、もしかしたら自分で思っているより顔のむだ毛がキチンと処理できていない証拠なのかも知れません。

フェイスラインのむだ毛を鏡でチェックするには、首の角度が変えられる三面鏡を使うのがベストです。鏡を机に置いて、下からあおるように顔を映して、直に見ることが難しい部分をチェックしてみてください。光を当ててモヤモヤとフェイスラインがぼやけていたら、そこはむだ毛がある部分です。三面鏡を持っていないときは、手鏡などで多方面の角度からチェックしてみるのもいいですね。

自分で処理をするベターな方法

フェイスラインのむだ毛を自分で処理するベターな方法は、他の部位と同じように肌トラブルを避けることが出来る電気シェーバーを使うことです。

一見簡単そうな毛抜きやカミソリを使うと、埋没毛や肌の角質層を傷めて肌の調子をさらに悪くする原因をつくってしまいます。

人の目につく顔だからこそ、処理方法には気を配らなければなりません。

顔のむだ毛処理はサロンでよりナチュラルに

きれいになるためにスキンケアやメイクをしているつもりでも、その気持ちに邪魔をしてくるフェイスラインのむだ毛。少しでも肌の負担を減らしながら、この悩みをなかったことにしてしまいたい…。そんな風に感じたら、思い切って脱毛サロンのカウンセリングに行ってみませんか?

サロンでの脱毛は、主に光脱毛という方法が用いられます。この方法は、肌への負担を抑えながら脱毛していくことができ、トータルエステサロンの場合、肌ケアのサービスも受けられるメリットもあるなど、お肌にとっても魅力的な方法です。徐々にむだ毛を減らすことができるので、肌の見え方がどんどんキレイになって、輪郭もはっきりしてスッキリ小顔に見える効果もあります。プロにお任せすれば、自分で思いどおりに処理できなかったなんて恥ずかしい失敗をする必要はなくなります。

横顔を今まで以上に魅力的にみせられるサロンの顔脱毛。一度チェックしてみてください。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop