脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. サロンでの脱毛前にチェックしておきたい4つのポイント

サロンでの脱毛前にチェックしておきたい4つのポイント

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-08-12

サロンでの脱毛前にチェックしておきたい4つのポイント

いよいよ始まる、脱毛サロン通い! ツルスベになったお肌を想像すると、嬉しくてワクワクしますよね。でも、実際にサロンに行く前に、チェックしておくべきポイントがあるのです。そのポイントを4つご紹介していきます。

続きを見る

光脱毛ってどんな仕組み?

現在、多くのエステサロンで行われている脱毛は、価格面や手軽さからも人気が高い「光脱毛」です。これは、皮膚の表面にあるメラニン色素にのみ反応する特殊な光を使用し、お肌への負担を抑えながらむだ毛を目立たなくする方法です。

むだ毛にはメラニン色素が含まれるため、毛が長いままで施術を受けると毛全体に熱が伝わって痛みが増し、やけどや炎症などのトラブルを引き起こします。施術前にむだ毛をカットしておく必要があるのです。

脱毛前に必読!当日までの準備リスト

では、早速サロンでの施術前にしておきたいこと、避けたいことをチェックしていきましょう。施術までの準備が、その後の仕上がりを大きく左右します。

1. 施術前の自己処理は電気シェーバーで

サロン脱毛前のシェービングは施術の2日前に電気シェーバーで済ませてください。

カミソリでの処理は肌が傷つきやすく、そのせいでサロンでの脱毛が出来なくなってしまうこともあります。事前処理に使うのはI字型の電気シェーバーで産毛まで処理できるタイプがベストです。

また、毛抜きなどで抜いてしまうのは避けてください。光脱毛では生えている黒い毛に光を照射するため、サロンに行く前に自分で抜いてしまったら照射する対象がなくなってしまいます。せっかくの光脱毛の効果が味わえません。

2. 日焼けは施術が終了してから

施術前に気をつけなければいけないもうひとつのポイントは、日焼けをしないことです。照射する光がむだ毛でなく日焼けした肌のメラニンに反応してしまい、うまく脱毛できません。特に紫外線が多いと言われる時期は、お出かけ前の日焼け止めはもちろん、外出先での塗り直しや日傘・ストールなどで、紫外線から肌を守りましょう。

3. 肌ケア同様、体調ケアも欠かさずに

施術を受ける前には、肌を健やかな状態に保つことが大切です。入浴後はもちろん、普段からこまめにボディクリームなどでしっかり保湿することを心がけましょう。夏場は汗が原因で肌荒れになることもあるので、日常的にきちんとケアしましょう!

肌コンディションと同じように大切なのが、体調を整えることです。体調が思わしくないときに施術を行うと、いつもよりお肌が敏感に反応してしまうことがあります。サロンに行く前日はしっかり睡眠をとり、体を休めておきましょう。ゆっくりお風呂に浸かって体をリラックスさせ、施術に備えることをおすすめします。また、通院中や薬を服用している場合は、施術が出来ないことがあるので、事前にサロン店舗や相談窓口に相談しましょう。

4. 施術前日の飲酒は避けて

施術後の肌は一時的に熱をもった状態になります。飲酒は血行を促進し体温を上昇させるため、普段アルコールに問題のない方も、かゆみや湿疹など肌トラブルにつながる場合があります。施術前日・当日の飲酒は避けましょう。

せっかく脱毛サロンに通うのですから肌に安全でより効果が出るようにしたいですよね。施術の前に準備しておきたいこと、そして避けるべきことをチェックして、サロンでの脱毛をスムーズに進められるよう日頃からコンディションをしっかり整えていきましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop