脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 気になる鼻の下のむだ毛 きちんとケアして表情美人に

気になる鼻の下のむだ毛 きちんとケアして表情美人に

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-06-10

気になる鼻の下のむだ毛 きちんとケアして表情美人に

目立つ割に案外見落とされがちな鼻の下のむだ毛、ちゃんとケアしていますか? 自分で思っている以上に注目を集めやすい部分だけに、脱毛でしっかりケアして、デートでの接近戦に自信をつけましょう!

続きを見る

意外に目立つ、鼻の下のむだ毛

鼻の下のむだ毛。実は、意外に男性からも見られていることをご存じでしたか? フレッシャーズ報道の女性の鼻の下に生えているむだ毛について調べたアンケート(2014年2月実施)によると、男性の約3割が「気になる」と回答しています。回答の中には「キスするときに気にしてしまう。ひげと間違える」という声も。デート中、顔を近づけたときに気がつく人が多いようです。いくらきれいにメイクを仕上げても、むだ毛が生えていては台無しですよね。

また、「鼻の下のむだ毛が気にならない女性はその他もだらしなさそう」という厳しい意見も。「ケアしていない=だらしない」というイメージになってしまうこともあるので、素敵女子ならきちんとケアしておきましょう!

顔のむだ毛のデメリット

鼻の下のむだ毛は、見た目が良くないというのも勿論ですが、生えていることで様々なデメリットがあるってご存知でしたか? 肌をキレイに見せるためにはむだ毛ケアが欠かせない理由、お答えします。

化粧ノリが悪くなる

なんだかファンデーションのノリが悪い朝、ついつい厚めに塗ってしまう人も多いはず。でも、そのノリの悪さ、実はむだ毛が原因の場合があるのです。むだ毛が生えていると、ファンデーションが絡んでムラになってしまうことも。特に口の周りはよく動く部分だけに、ファンデーションが均一に塗れていないと肌表面でヨレやすくなってしまいます。

一方、むだ毛を処理している肌は、表面が滑らかでファンデーションが均一に伸びやすく、ベースメイクの仕上がりがキレイになります。肌とファンデーションも密着して化粧持ちもグンとアップするので、化粧崩れも気になりません。

化粧水がなじみにくい

化粧水のような粘度の低い液体は、むだ毛があると毛にはじかれてうまく肌になじまない場合があります。一般的には、洗顔後まず化粧水で水分を補給し、その後クリームでフタをして潤いをキープしますが、化粧水がはじかれてしまうと、保湿のための1ステップ目でつまずくことに。鼻の下は意外と皮膚が薄く、乾燥しがちです。化粧水をしっかりなじませるためにも、むだ毛のケアはしっかり行いましょう。

肌の透明感がダウン

たとえ細く短いむだ毛でも、生えていると顔のトーンが暗くなり、くすんで見えてしまいます。特に鼻の下は、鼻の影にもなるため、暗く見えてしまいがち。むだ毛をケアすることで肌色が明るく見えて透明感がアップしますよ。

きちんとケアして自信のある肌に

鼻の下のむだ毛をケアする方法として、一番手っ取り早いのはカミソリで剃ってしまうこと。剃るときには、シェービングクリームをつけて、毛の流れにそって剃るのが正解です。剃った後は肌が弱っている状態なので、やさしく保湿することも忘れずに。

ただし前述のとおり、鼻の下の皮膚は薄いため、剃り続けることで色素が沈着してしまうので気をつけてくださいね。

肌の健康を守りながら、見た目をきれいに整えるには、やはりプロによる脱毛を受けるのもおすすめです。肌への負担が少ないうえに、普段のお手入れもグンとラクになります。何より、プロの手によるアフタートリートメントでより美しく輝くお顔だちになりますよ。

目立たないようで意外と見られている鼻の下のむだ毛。「いざ、接近戦!」となったとき幻滅されないように、きちんとケアしておきましょう。さらに自信がもてるようになって、いつもの笑顔も、ぐっと輝いて見えるはずです。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop