脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. いよいよ夏! みんなのむだ毛対策を見てみよう!

いよいよ夏! みんなのむだ毛対策を見てみよう!

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-04-24

いよいよ夏! みんなのむだ毛対策を見てみよう!

夏といえば海やプール! ビーチやプールでは、一日中水着のままということもあるはず。朝むだ毛を剃ったけれど、夕方になると気になりはじめるなんてことはありませんか? エステで脱毛していれば、そんな心配は無用です。でも、エステって最初の一歩が踏み出しにくいものですよね。そこで、みんなが気になる夏の脱毛事情とエステ体験に関する1,136人分のアンケート結果を見てみましょう!

(集計期間:2015年3月23日〜4月1日、回答総数:1,136人)

続きを見る

夏のレジャーといえば、やっぱり○○!

春に新生活が始まり、新しい環境や仲間にも慣れて、これからいろいろなことを楽しめるようになりますね。
これから梅雨が明け、暑い日が続く日本の夏に向けて、みんなが楽しみたいと思っているレジャーはどんなものでしょうか?

質問1 夏のレジャーと言えば、やっぱり○○!

夏といえば、やっぱり「海・プール派」、もしくは「海・プールと山どちらも!」という人が、全体の半数以上を占めているのがわかります。自然のなかで森林浴もいいですが、水に入ってリフレッシュできるのは、夏ならではの楽しみといえるでしょう。
しかし、水のレジャーとなると、女性は準備が結構大変なものです。みんなは行く前にどんな準備をしているのでしょうか?

質問2 「海・プール派」、「どちらも!」と答えた方へ。
行くことになったら慈善にしておきたいことは?

やはり、「UV対策」や「痩せる」など、お肌や見ための美しさを気にしている人が多いようです。
3位には「やっぱりむだ毛処理」がランクイン。
せっかく、白く美しい肌やきれいなボディラインを保っていても、むだ毛が目立ってしまっては台無しです。
最低限のマナーとしても、むだ毛の処理は欠かせないですね。

肌の露出でムダ毛が気になっちゃう!みんなどうしてるの?

さて、むだ毛の処理は気になるところですが、なかなか人に聞けない人も多いかもしれません。
そこで、みんなが取り組んでいるむだ毛のお手入れ方法を見てみましょう。

質問3 夏に目が言ってしまうむだ毛、あなたはどう処理している?

質問4 脱毛処理したい部分はどこですか?

むだ毛の処理は自分で行っているという人が、全体の92.1%という結果となりました。
また、脱毛してみたい部位にワキ、ヒザ下、Vラインなどをあげている人が多いのがわかります。
夏ならではのかわいいビキニや露出度の高いおしゃれを楽しみたい場合は、おなか・おへそ周りや背中も気になるところですね。

やっちゃった!夏のむだ毛失敗談と対処法!

むだ毛を自己処理している人が多いことがわかりましたが、それで失敗してしまった経験はありませんか?
せっかくレジャーに出かける大切な日に、失敗するのはつらいものです。
そこで、みんなが経験した失敗談を見てみましょう。

質問5 海やプールに行くむだ毛の処理、やっちゃった!」エピソードがあれば教えてください。

「海に行く前日の夜に処理をしましたが、翌日の午後には目立ってしまってあせりました。」

前日に自分で処理をしても、夏の暑い時期には新陳代謝が活発で翌日には伸びてしまうケースも多いようです。

「水着を着たとき、Vラインからはみ出していないか気になって仕方がないことがあった。」

もしかしたら、ほかの人には気づかれていないかもしれませんが、少しでも気になると思いっきり楽しめなくなってしまいますね。

「前日に処理した為に、海に入るとシミて痛かった。」

塩分の強い海の水は弱った肌を刺激してしまいます。せっかくきれいにしたのに痛いのはつらい!

「カミソリ負けして肌が赤くポツポツしてしまい、せっかく購入した水着が着られなかった。」

大切な日だからこそ、普段よりも気合いを入れて深剃りしがちではないでしょうか?
せっかくの水着がもったいないですね。

失敗しないためにはどうしたらいいの?

なるほど、自己処理でいろいろと失敗してしまう人もいるようです。
しかし、そんな失敗もエステでの脱毛なら回避することができます。
今まで自己処理をしていた人にとって、初めてのエステは少し勇気が必要かもしれません。
そこで、気になるエステ経験者の声を聞いてみましょう。

質問6 「エステ」で処理をすると答えた方へ。
施術を受けてみての乾燥があれば教えて下さい。

エステ経験者の体験談には、「自己処理がラクになったので行ってよかった」「自己流でやるより、効果がありラク」などの声が見られます。
エステというと頻繁に通わなければいけないとか、お金をかけても効果があるのかわからないという人もいると思いますが、実際に経験した人の声を聞くと、意外と気軽にエステで脱毛を受けているのですね。
また、「スタッフの方が笑顔で対応してくれるのでまた来店したくなりました」という声もあるように、エステは敷居の高いものではないことがわかります。
自己処理で失敗して、せっかくのレジャーが嫌な思い出になる前に、エステでプロに処理を任せることで、夏をもっと楽しみたいですね!

夏は目の前!万全な準備で思いっきり楽しもう!

夏のレジャーを思いっきり楽しむなら、むだ毛の処理は欠かせないところ。
お気に入りの水着やボディラインのメンテナンスなど準備はいろいろありますが、むだ毛はプロに任せることで、自己処理でありがちな失敗を防ぐことができます。
エステでの脱毛は、2~3か月に1回のペースで行うのが理想的といわれています。
負担にならないペースで早めに準備して、つるつるの肌で夏のイベントを思いっきり楽しみましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop