脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 毛深い悩みを解消!? 女性ホルモンアップに必要な栄養素とは

毛深い悩みを解消!? 女性ホルモンアップに必要な栄養素とは

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-02-13

毛深い悩みを解消!? 女性ホルモンアップに必要な栄養素とは

ワンピースやミニスカートで美脚を披露したファッションを楽しみながら、女子力をアピールする絶好の季節がやってきます。しかし、きちんとムダ毛処理ができていなくて、毛深い悩みを抱えている女性は、まだまだ多いようです。自己処理でムダ毛を剃り続けていても、ツルツルの素肌になるのは至難の業。毛深い脚が気になっちゃう! という悩みが理由でスカートを履くことを避けていませんか? 毛深い悩みは食生活の改善で解決していけます。

続きを見る

あなたの生活習慣は大丈夫?

長年悩み続けてきた毛深い体質から脱出するための解決策は、女性ホルモンの減少を防ぐ生活習慣の見直しが大切です。また、悩みごと、ストレス、喫煙などは女性ホルモンに悪影響を及ぼします。美意識の高い女優やモデルも、正常な女性ホルモンの分泌をキープする食生活を心がけています。毛深い体質で悩みをもっている方に、毎日継続して食べていただきたい栄養素と食材をご紹介しましょう。

女性ホルモンアップに欠かせない栄養素

女性ホルモンの分泌に特によいとされているのが「タンパク質」です。タンパク質は私たちの体を構成するすべてにおいて不可欠な栄養素です。なかでも、卵巣に良い働きをするため、女性ホルモン分泌に大きな役割となる重要な栄養素なのです。

◎大豆イソフラボン

女性ホルモンのひとつである「エストロゲン」に似た働きをすることでも知られ、女性ホルモンの分泌に欠かせない栄養素といわれています。積極的に摂取していきましょう。大豆イソフラボンを豊富に含む大豆製品は、良質の植物性タンパク質であるうえ、女性ホルモンの分泌を促すビタミンB6も豊富です。豆腐、納豆、高野豆腐、豆乳などの大豆製品を、1日1種類は摂るように心がけましょう。おすすめは朝ごはん。食パンをご飯と納豆に変えたり、牛乳を豆乳に変えて飲む習慣をつけるなど、適度な摂取で健康的な気持ち良い食生活を始めてみましょう。

◎ビタミンE

ビタミンEも、女性ホルモンに似た性質をもち、生殖機能を正常に保つ働きがあるといわれています。成人女性の1日あたりのビタミンEの摂取目安量は6.0mg。天然のサプリメントともいわれるアーモンドには、1粒で約0.3mgのビタミンEを含んでいます。そのほか、モロヘイヤ、かぼちゃ、アボカドにもビタミンEが多く含まれているので、うまく食生活に取り入れていきましょう。

◎ビタミンB1・B6

ビタミンB1は、脳の栄養源であるブドウ糖を分解し、エネルギーに変えて、疲労回復やイライラを鎮めてくれる働きがあります。ビタミンB1は豚肉や玄米などに豊富に含まれています。また、ビタミンB6は、脳が卵巣に女性ホルモンを分泌するよう指令を出すときに使われる、頭痛やだるさなどを引き起こす月経前症候群(PMS)の改善にもつながる栄養素です。マグロやニンニクに豊富に含まれています。

このように、女性ホルモンの減少をくい止め、逆にアップさせることで、長年抱えていた「毛深い」悩みの改善の希望がうまれます。今回ご紹介した食材は、女性ホルモンアップだけでなく、美容効果も期待できるので、一石二鳥の効果を実感できます。食事などの生活習慣の改善とあわせて、根気よく脱毛サロンにも通えば、毛深い肌がますます理想のツルツルお肌に近づいていくはずです。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop