脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 夏のビキニも怖くない!お腹やへそ周りの脱毛で最強キレイボディに

夏のビキニも怖くない!お腹やへそ周りの脱毛で最強キレイボディに

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-02-13

夏のビキニも怖くない!お腹やへそ周りの脱毛で最強キレイボディに

私たちの体を包み込む産毛。うぶ毛の濃さは、人によっても、部位によっても異なります。普段なかなか出さないお腹も、季節によって、水着などで露出する機会も増えます。普段は隠れているからそんなに気にしていなかった部位だからこそ、しっかりケアして女子力をあげたい!お腹やへそ周りの脱毛についてご紹介します。

続きを見る

お腹の毛、サロンでの脱毛と自己処理どちらがいい?

お腹に生えている毛は、他の部位と比べて短く、細い毛であることがほとんどです。しかし、陽を浴びないために肌の色が比較的白く、あまり毛が生えているイメージのない部位のため、毛の流れの影響などで一度目に付いてしまうと、とても気になってしまいます。カミソリやシェーバーを使用した自己処理とサロンで行われる脱毛ではどちらが良いのでしょうか。自分にとって無理なく、安全にキレイになれる方法を選ぶようにしましょう。

自己処理のメリット・デメリット

自己処理の一番のメリットは、いつでも気が向いたときに時間を気にせずケアできて、コストがほとんどかからないことです。しかし、お腹は骨格で守られている部位でないため、感触が柔らかく、皮膚も薄くてデリケート。自己処理によって赤みをおびるなど肌を痛めやすいがデメリットです。処理するごとに色素沈着がおこりやすくなり、産毛の感触も変化して、徐々にジョリジョリした可愛げがない手触りになってしまいます。

サロンでの脱毛のメリット・デメリット

サロン脱毛の一番のメリットは、その柔らかいお腹の皮膚の肌トラブルを抑えられることです。脱毛後の毛穴を目立たなくさせ、肌のキメも整えてくれます。ある一定期間サロンに通わなければいけないのが難点ですが、長期的に考えたとき、自己処理に比べると肌にとってメリットが多いのはサロン脱毛です。

  メリット デメリット
自己処理 手軽に処理できる。
ローコスト。
繰り返すことで肌荒れ、色素沈着などトラブルが起こりやすい。
すぐ生えるため処理頻度が高い。
サロン 処理時に痛みがほとんどない。
徐々に毛が目立たなくなり自己処理の必要がなくなる。
美肌効果も期待出来る。
予約するなどして数回サロンに通う。

お腹やへそ周りのサロン脱毛は根気よく

一般的に、サロン脱毛は毛周期のサイクルに合わせて2~3ヶ月に1回のペースで通うのがベストです。特に、お腹やへそ周りの産毛は細く、太い毛を違って色素も薄いため、黒い色素に反応する光脱毛は根気よく通っていただくことをおすすめします。

肌が柔らかい部位のムダ毛処理ですから、多少時間はかかっても丁寧に肌をいたわりながらケアできるサロン脱毛にトライしてみましょう!

お腹やへそ周りの脱毛でビキニ姿に自信を!

こんなデリケートなお腹やへそ周りの毛を自己処理で済ませていると、肌に赤みが出てしまい痛めてしまいます。そんなトラブルを起こすより、サロン脱毛することによって、くすんでみえた肌もワントーン明るくなります。夏のビキニ姿にもきっと自信が持てますよ♪

油断しがちなお腹のムダ毛、しっかりケアして女子力UP!

お腹は普段洋服で隠れているため、意外と油断しがちなパーツです。でも夏のビキニ姿だけがあなたのお腹を披露するシチュエーションではありません!お腹をチラリと見せるファッションスタイルや病院での診察、また、お泊まり旅行などのたびに自己処理なんて気分が落ちてしまいます…。その点、サロン脱毛なら、時間とコストがかかっても、しっかり女子力UPにつながるムダ毛ケアが出来るなんてうれしいですね♪

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop