脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. その指毛、せっかくのネイルや指輪より自己主張していない?

その指毛、せっかくのネイルや指輪より自己主張していない?

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2015-01-22

その指毛、せっかくのネイルや指輪より自己主張していない?

「手」や「指先」は季節を問わず人目につきやすいパーツです。

何かを書いているときやパソコンでキーをたたいているとき…あなたの視界に自分の指毛がグイグイ主張してくることはありませんか?デートで彼の前に手を差し出すのに一瞬躊躇したり、ネイルサロンでのスタッフの目線…気になり出したら止まらない!これでは思い切って買った指輪やサロンできれいにしてもらったネイルなど、手元のおしゃれも気分があがってきませんよね。

続きを見る

意外と気になる指毛の存在

濃い薄いの個人差があると言われるムダ毛ですが「女性のムダ毛・気になる箇所ランキング」では、意外にも指毛は男女とも上位を占めてくる部位なのです。見られていないようで実は要注意の指毛。部位としては小さくても、特に男性にとっては「恋心が一気に冷めてしまう」パーツのひとつのようで、女性にとってスルー出来ない強敵になっています。

ふと友達の手元を見たら、指毛は目立っていないしネイルもきれいに映えているのに…「女のくせに指毛が目立つのは私だけ?」そう悩む前にどんな方法で周りのみんなが同じ悩みを克服しているのかチェックしていきましょう。

指毛の処理、どうしてる?

指毛は処理する範囲や毛量も少ないことから、自分で毛抜きやシェーバー、カミソリで処理するのがポピュラーな方法になっています。最近は指毛用の除毛クリームなども発売されていて、手軽に処理することができます。しかし、自己処理にはその裏側でデメリットも潜んでいます。

  メリット デメリット
毛抜き 範囲が少ないため時間がかからない。 埋没毛の危険がある。
毛穴が目立つ。
シェーバー・
カミソリ
ローコスト。手軽。 角質層を傷つける。
曲線やしわが多い為刃を滑らせにくい。
毛の断面が目立つ。すぐ生える。
脱毛クリーム 痛みがない。 刺激が強く肌荒れがおきやすい。

自己処理後のお肌はバリア機能が低下している状態のため、潤いが失われて乾燥し肌荒れが起こりやすくなっています。また、毛穴が開いた状態で目立ちやすく、処理の際ダメージを与えることで肌のターンオーバーが狂い、老廃物が蓄積されやすくなり色素沈着をおこしてしまいます。

「他の部位と比べても、あまり手間はかからなそうだし指毛は自己処理でいいじゃない」と思っていませんか?でも自己処理よって、知らぬ間にダメージはひしひしとお肌に押し寄せられています。せっかくのケアが、かえって見た目年齢をあげてしまう結果になりかねません。

手元のおしゃれが映える指になりたい!

そもそも指毛ってエステで脱毛出来るものなの?エステでお願いすることになったらどのくらいコストがかかってくるの?

脱毛エステではもちろん指毛脱毛のプランがあります。処理する範囲が小さい部位の価格設定や、他の部位と組み合わせて施術できるプランなども用意されています。また、エステでの「光脱毛」は毛穴の引締めやトリートメント・保湿など、脱毛だけではないうれしい効果も期待出来ます。

指毛の自己処理に時間を費やして毛穴を目立たせてしまったりターンオーバーを狂わせてしまうより、思い切って脱毛エステの無料カウンセリングに相談してみるのもよいかも知れません。

より美しい手元で女子力アップ

指毛の脱毛とあわせてハンドケアも女子力をあげる大切なポイントです。きれいな手はそれだけで女性の魅力を更にアップさせてくれます。ハンドケアを充実させてトラブル知らずの手元を保ちましょう。

  • しっかり手洗いをし、手荒れの原因となるばい菌や汚れた油などをおとして清潔に保つ。
  • 外出時には日焼け止めを塗ってUV対策をとる。
  • 水仕事の前にもハンドクリームを塗って肌を保護する。
  • ハンドクリームはまず両手で人肌に温めてから、手全体にしっかりと広げてなじませる。
  • 就寝時はハンドクリームを塗った後手袋をつける。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop