脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 今がチャンス!来年に向けたムダ毛ケアに「光脱毛」がオススメの理由とは

今がチャンス!来年に向けたムダ毛ケアに「光脱毛」がオススメの理由とは

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2014-11-20

今がチャンス!来年に向けたムダ毛ケアに「光脱毛」がオススメの理由とは

ムダ毛処理は欠かせないという女性のみなさん。来年の春夏に向けたツルスベ美肌計画は、肌露出が少ない秋冬がチャンスです。そこでおすすめなのが、特殊な光による脱毛技術「光脱毛」。今回は、自己処理との違いをふまえながら、光脱毛について詳しくご紹介します。

続きを見る

まだ自己処理派? その方法、危険が潜んでいるかもしれません

ワキや腕、Vラインなどのムダ毛の処理はどうしていますか? Vラインは、恥ずかしさゆえに自己処理で済ませる方も多いのではないでしょうか。水着を着るときはもちろん、ショーツ1枚のときにヘアがはみ出している姿は恥ずかしいもの。自己処理では、おもにカミソリやワックス、毛抜きなどを使用しますが、実はこれらの方法を繰り返すことで肌に大きな負担がかかるといわれています。

カミソリ、ワックス、毛抜きによる脱毛は肌を傷めることも!

カミソリは、ムダ毛を一気に剃ることができる手軽な方法ですが、同時に肌に必要な皮脂や表皮の角質層まで削ってしまい、肌が赤くなったりかぶれたりすることも……。高い粘着力でムダ毛を抜くワックス脱毛にも、同じような危険が潜んでいます。

毛抜きによる処理は一見効果的ですが、毛周期を無視した脱毛は毛穴に大きな負担をかけてしまいます。毛を抜いて毛穴を無理に開かせることで、汗や雑菌が侵入しやすくなり、放っておくと炎症を招く危険性も。毛穴の黒ずみの原因ともなるので、毛抜きでの脱毛はすべての部位においておすすめできません。

デリケートゾーンだからこそいたわりを

肌が露出しないVラインは、肌そのものが弱く、とてもデリケート。そのため、雑菌が入ってしまった場合は炎症がひどくなり、放っておくと毛穴の中で化膿して色素沈着や毛穴の黒ずみの原因にもなります。デリケートな場所だからこそ肌をいたわり、負担が少ないケアを心がけたいもの。そこでおすすめなのが「光脱毛」です。

肌へのストレスを抑えた光脱毛で美肌をゲット!

光脱毛とは、黒いメラニンに反応する特殊な光を照射し、毛を目立たなくするというもの。毛周期に合わせて2~3か月に1度のペースで行います。医療機関のレーザー脱毛に比べて痛みや肌への負担が抑えられ、リーズナブルな価格で提供しているサロンも多いため、人気のある脱毛方法です。

同時に美肌効果も! 1度で2度おいしい光のパワー

光脱毛の特殊な光には、脱毛のほかに、毛穴の引き締めや肌のキメを整える効果も期待できます。自己処理から光脱毛に切り替えたことで、黒ずみや色素沈着が解消されたという声も少なくありません。施術後は細くなった毛が生えてくるため、自宅での処理もグンとラクに。施術回数を重ねることで、徐々にムダ毛が目立たなくなり、ケアの負担が軽減されるでしょう。

光脱毛で目指せ! ツルスベ美肌

ひと昔前の脱毛といえば、高額で痛みが伴うというイメージがありました。最近の脱毛は、技術の進歩だけでなく、コストパフォーマンスにも優れています。なかでも、痛みが少なく無理なく続けられる光脱毛は、まさに現代女性の救世主。自己処理より肌への負担が抑えられる光脱毛で、デリケートゾーンはもちろん、全身ツルスベ美肌を目指しましょう!

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop