脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 秋冬こそ脱毛サロンへ!薄着の季節に合わせるイチ押しスケジュール

秋冬こそ脱毛サロンへ!薄着の季節に合わせるイチ押しスケジュール

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2014-11-20

秋冬こそ脱毛サロンへ! 薄着の季節に合わせるイチ押しスケジュール

薄着の夏が終わると、長袖やタイツで肌を隠し、ムダ毛の悩みから解放される季節の到来。秋冬は安心してしまい、春先になってから脱毛を始めようと思っている方も多いかもしれません。でも実は、秋冬こそ効率よく脱毛を始める絶好のシーズンなのです。その理由とは? 脱毛を始めるべきか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

続きを見る

脱毛は自分の毛質と量に合わせた回数を

まず、脱毛は1回の施術で終わるものではありません。毛質や量で個人差はあるものの、平均4~8回続けなければ再び毛が生えてきますし、だいたい3~5回目の施術を経てムダ毛が目立たなくなったと感じることが多いようです。毛が見えなくなるまでしっかりと脱毛したいとお考えの方などは、当初考えていた期間や予算よりオーバーしてしまい不安に感じてしまうこともあります。

多くの脱毛サロンでは、施術前に必ずカウンセリングをしっかり行うので、そのときに自分の毛質や量をチェックしてもらい、どのくらいまでムダ毛をなくしたいか理想の完成度をスタッフに伝えて、上手に計画することが重要です。

脱毛は毛周期に合わせた2~3か月の頻度で

ムダ毛が目立たなくなったと感じるのが3~5回目くらいからだとすると、サロンに3週連続で行けば効果はあるのでしょうか。残念ながら、3週連続で通うことはできません。施術は、毛周期という毛の生え変わりに合わせて行う必要があるため、サロンに通うペースは2~3か月に1度が理想だとされています。そうなると、春に脱毛を始めても肝心の夏シーズンには間に合わないことに。また、ムダ毛が目立つとつい自分で処理してしまいがちですが、自分で剃ると炎症や色素沈着などのトラブルを起こしてしまうこともあり、極力避けたいところです。

秋冬から脱毛を開始すれば、夏までに何度か施術を受けることができ、回数を重ねることで脱毛効果は上がります。たとえば、12月にはじめての脱毛を行い、2回目を3月、3回目を6月…と続けることによって、夏本番に向けて無理なく脱毛を進めていくことができるのです。

脱毛後の肌へのダメージを避けることもできる

なお、脱毛サロンでの施術は、毛根にダメージを与えてムダ毛を再生させにくくするというもの。この施術後のクールダウンで、肌にかかる負担を軽減するケアを行っています。

そのため、施術後は、日焼けなど肌へのダメージを避ける必要があります。春夏に施術した場合、外に出るだけでうっかり日焼けをしてしまうこともありますが、秋冬なら紫外線の量は少なくなりますし、長そでやタイツで肌を覆うため日光にさらす機会も減らせます。つまり、脱毛後の肌への負担を少なくするためにも、秋冬に始めることがおすすめなのです。

夏本番に向けて脱毛計画を

秋冬は肌を隠せばムダ毛が気にならないこともあり、つい脱毛計画を後回しにしてしまいがちですが、薄着の季節に合わせるには秋冬から脱毛を始めるのがおすすめです。途中で生えてくるムダ毛を自己処理する回数も徐々に減り、夏本番にはすっきり。脱毛サロンを上手に選んで、自分に合った脱毛スケジュールで、次の夏はいつもよりツルツルのお肌で過ごしましょう。

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

新規ご予約・お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら >

ジェイエステティックでは、未成年のお客様がカウンセリング及びエステティックサービスを希望される場合、事前に親権者様のご承諾が必要となります。ご来店当日は親権者様にご署名及び捺印いただいた本承諾書をご持参ください。
(中・高校生のお客様は、親権者様のご同席もお願いしております。)

pagetop