脱毛・トータルエステのジェイエステティック

menu

  1. 徹底検証!レーザー脱毛と光脱毛の違いって?

徹底検証!レーザー脱毛と光脱毛の違いって?

脱毛・ダイエット・スキンケア・メイクなどの美容法・健康法をお届け

脱毛

2014-11-20

レーザー脱毛と光脱毛の違いを知って、自分に合った脱毛方法を選ぼう!

医療機関やエステティックサロンでの脱毛といえば、レーザー脱毛と光脱毛の2つが代表的です。医療機関で行う脱毛は「医療脱毛」と呼ばれており、エステでの光脱毛と区別されています。「医療脱毛」は、出力の大きなレーザー脱毛を使用する医療行為です。対してエステティックサロンは出力の小さい「光脱毛」です。つまり、医療機関とエステの脱毛の違いは使用する機器の出力の違いにあります。

レーザー脱毛と光脱毛についてしっかり理解していきましょう。

続きを見る

レーザー脱毛と光脱毛。メリット・デメリット

医療機関である美容外科や美容皮膚科ではレーザー脱毛、光脱毛はエステティックサロンで受けることができます。

どちらも毛周期に合わせて複数回の施術が必要です。黒い色に反応する特殊な光をお肌に照射することで、脱毛の効果が現れます。そのため、色素の薄い毛や白髪には効果が現れにくいとも言われています。

レーザー脱毛と光脱毛、それぞれどのようなメリット・デメリットがあるのでしょう?

レーザー脱毛 光脱毛
1)脱毛の仕組み 狭い範囲をブロック分けし、単一の波長の光で集中的に照射する 比較的広範囲を複数の波長の光で照射する
2)光の出力 強い 比較的弱い
3)脱毛時の痛み 施術部位や人によっては強い痛みを伴う場合がある 痛みはほとんどない
4)価格帯 保険対象外の医療行為のため、価格設定が高い 1回の料金はリーズナブル
5)施術回数/時間 1回の施術時間は長め。来院回数は比較的少なくて済む 1回の施術時間は短め。2~3ヶ月に1度のペースで複数回の来店が必要
6)肌への負担 比較的負担は大きい 負担は少ない

レーザー脱毛と光脱毛、どちらがいいの?

早い段階で効果を実感できるなら…という考えの方には、光の出力数が大きい医療機関で施術を行えるレーザー脱毛のほうが、オススメかもしれません。しかし、保険対象外の医療行為になるため施術料金が高く、強い光を照射するので肌が乾燥しやすく痛みや負担も比較的大きくなります。

肌を第一に考えるなら、オススメは光脱毛!

  • 肌に負担をかけたくない。
  • 1回の照射範囲が広く、施術時間が短いほうがいい。
  • 施術時に強い痛みを感じるのは嫌!
  • リーズナブルに脱毛したい。

このようなメリットをお求めなら、断然エステティックサロンでの光脱毛がオススメです!

ジェイエステティックでは、施術後にヒアルロン酸トリートメントで肌ケアまでしてくれます。お肌をキレイに魅せたい!から「脱毛」を考え始めたなら、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

閉じる

オススメ記事

美肌脱毛がはじめての方にオススメ

ムダ毛が気になるのは、肌をキレイに見せたいから。でも、自己処理による肌ストレスに不安を感じているなら、エステサロンで脱毛体験をしてみませんか?
ジェイエステの「美肌脱毛」は肌への負担も少なく、トータルエステならではのヒアルロン酸トリートメントもプラス。憧れのうるおいツルすべ肌に導きます!

ご予約(はじめての方用) / お問い合わせ

会員様のご予約はお通いの店舗にご連絡下さい

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

ジェイエステティック コールセンター 0120-169-119 受付時間:平日・土曜/10:00~19:00 日曜・祝日/18:00(新規予約・Jカード申込のみ受付)

フォームでの新規ご予約はこちら お急ぎの方はコールセンターをご利用ください

未成年者契約承諾書はこちら

pagetop